※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

私の考えが甘いんでしょうか?最近歯が全体的に痛み出したため今日歯医者…


私の考えが甘いんでしょうか??

最近歯が全体的に痛み出したため
今日歯医者に行きました。
すると虫歯も少しあるけど
痛みの原因は歯を食いしばるのとまだ生えてませんが
親知らずのせいだとのことです
これから虫歯を治しつつ歯垢取りや
マウスピースを最終的に作った方がいいと
言われ当分通わなきゃいけません

歯医者に行く前に義母達の前で歯医者の話になり
義母が旦那に歯医者代あげなさいよと言うと
やらんし、金ないなら行くな。と
じゃあ歯医者代だけ稼ぐけん働くねと言うと
働くなら子供達預けて保育料と自分の携帯代を払えと

今月1万お小遣いもらってますが
とても足りませんし
欲を言えばもう1万でも歯医者代で欲しいです。
1万以外は私が自由に買いたいもの買えるお金は
ありません。

今出張に行ってるので
帰ってきたらお金くれないなら歯医者代だけでも
稼ぐと言いたいんですが
また保育料とか言い出したらめんどくさい( ̄∀ ̄)
ちなみに3.4時間程度の平日2.3日程度で
私の父が見ててくれます

もうこの際保育園預けて保育料以上に
働けばいいけど
保育園だってすぐ入れるわけではないし、、
保育料以上に働ける保証はないし、、

私どうしたらいいの??( *¯ㅿ¯*)

お金面に関して結婚を後悔してる
私はまだまだ考えが未熟ですか??

コメント

skyg

は??旦那さん頭おかしいんですか?てか病院代ってもらえるもらえないとかあるんですか??意味わかりません。一緒にいる意味ありますか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    別れる気は無いのですが
    占いでも金銭面とか治らないって
    言われて絶句しました( ̄∀ ̄)(笑)
    けど病院代くれないって
    ひどいですよね💦💦
    なんか結婚して我慢すること増えちゃいました😔

    • 6月19日
こてつママ

歯は早目に治しておいた方が良いですよー泣

悪化すると余計にお金も時間もかかります!
医療費はお小遣いと別じゃないとこまりますよね💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    行くのは行きますし
    お金ない→じゃあ行くなと
    言われたら無理やりでも
    働くつもりです😅
    働かんでいいと言いながら
    お金くれないって矛盾してますよね🤥

    • 6月19日
deleted user

私はお小遣い貰ってません😭
なので1万貰ってるのいいなぁ~と思いますが
さすがにどうしてもこれ欲しいとかそれこそ歯医者とか病院は
なんの文句も言われません
別に歯医者代ぐらい文句言わずくれてもいいじゃないかと思います😭
さらに保育料と携帯代とかいちいち話に出してきてめんどくせーと思っちゃいました笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私が働くと言ったらそれを必ず言ってくるし
    働くより育児してって言われるけど
    必要な時にくれないって矛盾してますよね 😭
    のくせ自分の車買い替えたいとか
    ふざけてますよね( ;∀;)

    • 6月19日
ママ

それって経済DVですよ(^_^;)

旦那さんに問いただしたいですね。
私はあなたのなに、なぜこんな扱いなのか、家事育児してるのに、その仕打ちはひどすぎます。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そーなんですか( ;∀;)
    とりあえず出張から帰ってきたら
    五千円でもいいから治療代で
    ちょうだいって言いたいと思います💦
    治療代で消えるお金なんて
    お小遣いなんて言えない( Ꙩꙩ )
    くれないならごちゃごちゃ言わず
    働かせてって思っちゃいます( ;∀;)

    • 6月19日
パピコ

えっ治療費くれないって本当に夫の発言ですか?
他の方もいっていますがDVの一種です。

子供の治療費はちゃんと貰えてるんですか?😥

占いは無知なので分かりませんが占いで聞くより夫婦で話し合ったほうが良いかと思います。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    まぁしつこく言ったらくれるとは思いますが😭😭
    子供のものはすべて出してくれてますよ´`*❤︎*。
    くれないのは私の治療代だけです😥

    話し合いたいと思います( ;∀;)

    • 6月19日
りん

信じられないです😣
うちも旦那は働かないでほしい、その分残業するから。っていう感じですが、病院代ケチられたことはないです😣むしろ旦那がもったいないとあんまり病院に行かないくらいです‥。
義母が言ってもそんな感じなんて‥これからひどくなって余計にお金かかったら意味ないのに!でもお小遣いが一万もあって羨ましいです。
私は一円ももらってないので‥

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちの旦那も働かなくていい、働くぐらいなら
    もっと育児に専念して、お金が足りないなら
    2万あげるからと言ってくるのに
    未だにもらってないです( *¯ㅿ¯*)(笑)
    うちの旦那も病院行かない人で
    うちのは逆に自分が行かなくても大丈夫(歯が痛くてもほったらかしてたら治ってるから)
    だから必要性がないとか思ってるんだと
    思います。
    行きなよっていってるけど
    行ったらずっと通わなきゃいけないこと
    わかってるんで行こうとしないし(><)

    くれないんならくれなくてもいいから
    保育料とか言わず歯医者代ぐらいでも
    稼がせてくれたら全然いいんですけど💦

    そうなんですね😭
    でも文句言わずくれる旦那さんのほうが
    羨ましいです😥😥

    • 6月20日