※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

33週以降の切迫早産で入院経験者いますか?退院時期は?35週まで自宅待機中。35週0日か6日か不明。34週5日でも入院することある?

切迫早産で33週以降で入院になった方いますか?
また、退院はいつでしたか?
わたしは錠剤のウテメリン1日5〜6錠と絶対安静を自宅で続けています。
上の子がいるためなるべくギリギリまで自宅にいられるようにしてもらっていますが、入院すると35週まで出てこれないよと言われました。
毎日「もし明日入院になっても、子どもと離れるのは○日」と指折り数えています。
しかし疑問が。。。
35週までって35週0日なのか35週6日なのかわかっていないのと、仮に34週5日とかでも入院になることってあるのでしょうか?
ぜひお話聞かせてください!

コメント

ゆんゆん

33wで切迫で入院しました。
退院は、病院によって違います!36w頭で帰す病院が多いように思いますが、まぁ35wまでくれば大丈夫だろうという判断でその前に帰す病院もあります!
また赤ちゃんの成長具合などにもよると思いますよ😭
病院にはどのくらいのペースで行くことになってるのでしょうか?
できるなら入院したくないですよね😭😭

  • すずめ

    すずめ

    いま週一で行っています。先週は入院になりそうで旦那も来てくれましたが自宅で様子見ていいでしょうと帰されました。明日も病院ですが両親に連れてってもらいます。ドキドキです。
    お話を聞いてやはり35週6日を覚悟しておこうと思います。

    • 6月19日
こてつママ

病院によって色々かと思いますが…

入院するとお腹の張り止めの点滴する場合が多いので、点滴を外してみてのお腹の張り具合(すごく張って陣痛に繋がらないか)や、赤ちゃんの大きさなどによって決まりそうです。

実際、今切迫早産で入院中ですが、同じように入院されてる方で、35w1dで退院の方、35w5dで退院の方、36w1dで退院の方、色々いらっしゃいます!

  • すずめ

    すずめ

    症状の出方によっても変わるのですね!短いに越したことはないですが、おなかの赤ちゃんのためにも頑張らなくては!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
( •ө• )\♡︎/

34週から切迫早産で入院中です😫
しかも逆子なので、退院せず帝王切開になるのか、退院出来るのか何の話も出ておらず不安でいっぱいです。

  • すずめ

    すずめ

    退院の目処が立たないと辛いですね。帝王切開も心配ですね😭
    わたしは今日から入院となりました。。とにかくお腹で赤ちゃんを育てるしかないですね。

    • 6月20日
ゆう

34周3日のとき、お腹が張って入院になりました!!36周0日で点滴が外れて、その後、張り返しがあったものの陣痛には繋がらなかったので、36周4日で退院させてもらいました!!
もし張りが落ち着かなかったら、36周6日まで退院できないよ〜と言われていました💦
上のお子さんがいらっしゃると、なかなか安静は難しいとは思いますが、なるべく入院したくないですよね😢

  • すずめ

    すずめ

    今日から入院となりました😭
    週末上の子の誕生日だったので粘りたかったのですが先生に「上の子の誕生日は来年もきます、お腹の子は今が大事です」と言われ泣きながら入院を決めました。36週までのようです。長い😭もっと頑張ってみえるママさんも沢山いるのでわたしも頑張らなくては🔥

    • 6月20日
♡白雪姫♡

33w5dで入院して、明日37w0dの正期産で退院予定です。
上の子達いるので、入院してから1週間は帰りたくて耐えられなくて泣いてました😢

  • すずめ

    すずめ

    同じ時期ですね。。今日退院でしょうか?長い入院生活お疲れ様でした😭結局わたしも入院となってしまいましたが昨日子供が面会に来て元気にやっている様子で笑顔でバイバイもできたので少しホッとしました。
    まだ入院して2日目ですがはやく家に帰りたいです😢

    • 6月22日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    こんにちは^_^おなかの張り具合、体調、いかがですか?
    子供と離れるのすごく辛いけど、元気に過ごしていて泣かずにバイバイできるととりあえずホッとしますよね😭
    私は22日退院しましたが、ホッとするのもつかの間…翌日子供の学校から連絡あり、骨折していて、私が入院していた総合病院で緊急手術をして入院になり、付き添いの為また泊まってきました💦陣痛がまだきてなくてよかったです😢

    • 6月26日
  • すずめ

    すずめ

    わたしは血管が細くて曲がっているため入院してまだ1週間ほどですが刺せる血管が無くってきてしまい内服に切り替えるかもしれないようです。
    子どもは毎日面会に来てくれて元気に手を振って帰ってくれるのでとても安心します😌
    お子さん大変でしたね💦退院後で陣痛前なんて本当にタイミングがちょうど合いましたね。でもお子さんが退院するまで心配ですね。。

    • 6月26日