※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食とベビー麦茶を考えています。スパウトやマグマグで何を使えばいいかわからないので、おすすめを写真付きで教えてください。

6ヶ月になる娘がいます😍そろそろ離乳食とか
ベビー麦茶を与えようかなと思ってます🌸

この頃に飲むスパウト?マグマグ?っていうやつが
あると思うんですが一番最初は何が良いのかわかりません💦
できれば写メ付きでこういうのが良いとかあれば教えてください!!

コメント

にゃん

うちは1人目はストローであげてましたが2人目は保育園に通わせる準備を兼ねて(1人目でコップ飲みに苦戦したので)コップであげてました!ひっくり返されたりするのでちょっとだけ入れて!

☆★

うちはスパウト買いましたが、おもちゃだと思われたようでダメで使ってくれませんでした😂

先月辺りからようやくピジョンのストローマグを使えるようになりました🌟

チューリップ

最初は紙パックの麦茶でストローの練習をさせて、それからストローマグにしました🙆
ここから出るんだよ~とか、
ここを吸ってね~と練習させました!

でんきゅう。

麦茶は慣れてますか?

麦茶に慣れてないうちは、哺乳瓶であげました。慣れたら、リッチェル コップでマグでストロー練習しましたよ。

離乳食開始時にストロー練習を麦茶や白湯で練習して、すんごく苦労したんです。
そしたら、保育士さんに慣れてないと、嫌いなものがストローから出てくるから、余計に飲みたがらない。哺乳瓶で慣れたらの方が良いかもとアドバイスを受けました。

ウチはそれが大正解!
ストローは8ヶ月の時に1日でマスターしましたよ〜。