※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

ヨーグルトでアレルギー反応がなければ、乳製品を少しずつ導入しても大丈夫です。次に与えるものは低脂肪牛乳やカッテージチーズが適しています。離乳食の進め方は慎重に行いましょう。

離乳食、アレルギーについてなんですが。。
ヨーグルトでアレルギー反応が出なければアレルギー項目に乳と記載があるものをあげても大丈夫なんですか?
例えば7ヶ月〜のクッキーやBFのクリームソースなど。
今はまだヨーグルトのみしか与えてませんが、まだ乳製品のアレルギーが全くないとはいえないのでしょうか?
また、次に与えるものは加熱した低脂肪牛乳かカッテージチーズでいいんでしょうか?
食べれるものが増えたらいいなーと思いますが、離乳食の進め方が難しいです😣

コメント

豆乳やチーズ、ヨーグルトなど、2品試してからOKにしてましたよ🤗
あと牛乳は加熱したものでも1歳以降の方がいいですよ!

• Mmama☆

Mmama☆

加熱したものも一歳以降なんですか?
    ネットや本、それぞれ書いてある事がいろいろで迷います😣

• 6月21日

退会ユーザー

加熱したものも1歳以上の方がいいと思います‼︎飲ませる方も保育園で飲むところもあるらしいですが😅
    あとはママ次第です…

• 6月21日
フラック

ヨーグルトあげて大丈夫だったので、カッテージチーズ試して、その後牛乳はパン粥に使って与えました!
ヨーグルトも牛乳も原料が生乳100%と記載があるものにしました!
BFのホワイトソースはヨーグルトあげる前に試しちゃいました😃

• Mmama☆

Mmama☆

ヨーグルト、カッテージチーズ、牛乳の順番で進めるというのをよく目にします☆
    BFのホワイトソースを先にあげてたんですね😊
    参考になります!

• 6月21日
しましまくん

アレルギー検査したことないのでわかりませんが、どの食べ物をあげるにしても最初は1口2口で、徐々に食べさせていく感じなので、アレルギーがもしあるのなら1口2口でアレルギー反応出ると思うんです。
前に通っていた小児科医に言われたのですが、「アレルギー検査をしてもアレルギー出る出ないは予測できないから、なんでも最初は少しずつ与えて行きましょう!それと与える時期が遅すぎてもアレルギー反応が出るので進め方はちょっとずつが基本です!」と言われました!

• Mmama☆

Mmama☆

ありがとうございます☆
    何にしても少量ずつ試していこうと思います😊

• 6月21日