※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

産後2ヶ月経って悪露が再発しています。量や色に日による変化があり、不安です。同じ経験の方に質問したいです。

こんにちは。

産後二ヶ月経っているのですが、最近また悪露が出てきました。
元々産後の子宮の戻りがあまりよくなかったのか、一ヶ月しても子宮口閉じ切っておらず、まだなかに悪露が少し溜まってました。子宮収縮薬と洗浄してもらい、二週間後再診してもらうと子宮口もほぼ閉じ、悪露もかなり減り、あと少しあるものの問題ないとのことでした。
その後また何日か悪露がありましたが、すぐ治っていました。
しかし、ここ数日また悪露のようものがあります…
ピンクのときもあれば、茶色っぽいときもあり、量も多めのときもあれば、全くないときもあります。
その日、その時でかなり差があるため、生理ではないような気がします。
それ以外の症状は有りませんが、少し不安です。
生後二ヶ月ごろ悪露あったかたにお尋ねします。
量は減って行ってたのに、また増えたり無くなったりとその日によっての誤差はどのくらいありましたか?
最終どのあたりまで続きましたか??

コメント

あお

私も産後2ヶ月ほどまで悪露出てました😅母に「まだ出るの?」って言われました!でも1ヶ月健診では特に何も言われず、薬も飲んでません!

出ない日もあったし、「あれ、今日ちょっと多いな」と思う日もあったように思います!

産後2ヶ月過ぎてからやっと悪露が終わったんですが、産後3ヶ月にはもう生理が再開してしまい、スッキリする日が少なかったので残念でした😅

• りんね

りんね

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    悪露長く続いても生理再開早い場合もあるのですか😳
    確かに…それはなかなかスッキリする日少ないですね。

ちなみに悪露終わりになる頃でも赤っぽい血の色で出ることありましたか?

• 6月19日
  • あお

あお

ずっと、赤っぽい茶色でした!
    黒っぽいのは最後の2日ぐらいだったかな??って感じです!!!

• 6月19日
  • りんね

りんね

そうなんですね!
    ありがとうございます^ - ^

• 6月19日

その日によって出たり少なかったりしますよ!
お薬飲んだりしたけどあまり効かなかったです💦
私は完璧に終わったのは三ヶ月の時でした😱

• りんね

りんね

回答ありがとうございます😊

そうですよね。お薬飲んでいっぱい出るかと思いきや、あまり出なかったような…
    え!!三ヶ月まで続くこともあるのですか😳長かったのですね。

悪露は三ヶ月目あたりでも色は赤っぽいの出ました?
    私、前まで出ても色が黒っぽいというか茶色っぽかったのですが、最近たまき生理一日目のような赤っぽくなったりで、気になりまして…💦😓

• 6月19日