※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
その他の疑問

くだらない質問ですが、お暇でしたら(⌒-⌒; )旦那の地元に引っ越してきて…

くだらない質問ですが、お暇でしたら(⌒-⌒; )


旦那の地元に引っ越してきてから
そう言えばゴミ収集車が来る時、音楽をきかないと思って
旦那に言ったら
音楽なんて流してないよ。と言われました。


私の地元は今は分かりませんが
鯉のぼりの音楽を流して回収に来ていました!

地域によって流さなかったり、選曲も違ったりするんですね(^.^)

みなさんの地域はゴミ収集車、走りながら音楽ながしてますか??

ちなみに私の地元は愛知県の江南市でした!

コメント

りこ

音楽なんて有るんですねー^^
うちのところは無音です!笑

  • arfarf

    arfarf

    無音のが多いですね(^.^)

    • 6月19日
deleted user

わたしは北陸地方です😊
ゴミ収集車音楽鳴らしてません!
回収する時鳴らしてくれてると、あー!待ってー!ってなれますね☺️笑

  • arfarf

    arfarf

    音楽ないんですねー。
    そう!音が聞こえて、あ、きた!!ってなってました(笑)

    • 6月19日
SFC

音楽流してますよ。それ聞いて「まだいける!」とか判断してました(笑)
群馬です。

  • arfarf

    arfarf

    流れてますか(°▽°)!!
    わかります(笑)

    • 6月19日
ねこひた

関東ですがごみ収集はなかったです!

  • ねこひた

    ねこひた

    あ、ごみ収集のときの音楽はです(つω-`)

    • 6月19日
  • arfarf

    arfarf

    流れない方が多いですね(^.^)

    • 6月19日
may

三河で生まれて嫁ぎ先も三河ですが、音楽は聞いた事ありません!
わかりやすくていいですね😄

  • arfarf

    arfarf

    音楽ない所の方が多いですね!
    はい、いつ来たか家にいてわかるので(°▽°)

    • 6月19日
ぴぃ

面白いし分かりやすくていいですね‼︎
私の地元も今住んでるいる市も(旦那と私は同じ県内出身・市は別々同士。引っ越した先も県内です。)音楽は流さずに現れますよ☻

余談ですが、収集車のおじさんの車を停車させる時のオーライオーライの声がかなり大きいので部屋まで丸聞こえ…笑
声がしなければ『まだ来てない‼︎間に合う‼︎』と朝急いで出しに行ったりしてます笑
(音楽無しでもいつ来たかは分かるので、ある意味ねっちさんの地元と同じ様な感じです笑)

  • arfarf

    arfarf

    やっぱり流れないのが多いですね!

    今住んでる所は私もオーライオーライの声で来た!!ってなってます(^.^)

    • 6月19日
アットン

何の曲かは不明ですが
音楽鳴らしながら回収にずっと来てました。
先月同じ市内で引越したのですが
新居では鳴らさないで来るので
ちょっと不便です( ̄▽ ̄;)

同じ市内でも地域によって
違うみたいです(^◇^;)

  • arfarf

    arfarf

    あ、市内でも違うんですね!?

    今まではなってたのに、無くなると不便ですよねー(⌒-⌒; )

    • 6月19日
やまちゃん

私の市は燃えるゴミの時は「赤とんぼ」で、その他資源ゴミや不燃物などは違う曲です(曲名わからないです💦)

  • arfarf

    arfarf

    あぁあ!
    私のところも鯉のぼりって書いたけど、赤トンボかもです!!
    記憶が曖昧(笑)

    集めるゴミによって違うんですね!
    便利ですね(°▽°)!

    • 6月19日
なあ

地元一宮市ですが無音です!
いま三河ですが
赤トンボ流れてます!最初は衝撃でしたww

  • arfarf

    arfarf

    一宮無音なんですね!

    赤トンボの方がいたのでさっき曲聴いたら、私の地元も赤トンボだったかもです(⌒-⌒; )
    なんだ自分鯉のぼりって(笑)

    • 6月19日
cyoku

千葉の実家では流れてなかったですが、今は埼玉に住んでいて流れてます!曲はわからないです!

  • arfarf

    arfarf

    やっぱり地域によって違いますよねー(^.^)

    • 6月19日
ママ

地元は無音、今住んでいる所は知らない曲が流れてます。

いっちゃん

愛知県西三河に住んでます!うちの市もごみ収集車音楽ならしながら来ますよー☺赤トンボです🎵
来たというのが分かりやすくていいですよね😊

あおくんママ( ¨̮ )

岩倉ですが無音です!
音楽鳴るの、近づいてるのが分かっていいですね🤔
うちは収集車のエンジンの音でいつもやばい!って思ってます(笑)

deleted user

愛知県知立市ですが音楽鳴らして回収してますよー!
赤とんぼです✩
妊娠中朝眠たい時はうるさいなーとちょっとイライラしちゃいました😆💦

🎀

実家が江南市ですが、赤とんぼ流れてます😊
丹羽郡も何の曲か忘れちゃったけど流れてますよ😄

ゆう

愛知県の東海市です!
音楽流れてないです💦
愛知県内でも色々なんですね~😆

コマキ

名古屋市ですがそんなの聞いたことがないです。

あーちゃん

私は実家は蒲郡でしたが
大口町に引っ越してきてから
音楽聞くようになりました!

deleted user

丹羽郡ですが赤とんぼが流れます!