※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食で粒があると吐いてしまう。裏ごし食べさせているが大丈夫か悩んでいる。バナナは食べられる。歯が生えたことと関係あるか。

離乳食を始めて4ヶ月と2週間ですが、
少しでも粒があると食べた物を全部吐いてしまいます💦
見た感じ一応モグモグはしているようです。
少しずつ水分を減らしてみたり、とろみをつけてみたり、刻む大きさを変えてみたり色々と試しましたがダメでした💦
吐いてしまうのは可哀想なので
いつも裏ごしした物をあげていますが、
このままで大丈夫なのか悩んでいます。
ちなみに何故かバナナだけはみじん切りでもモグモグして食べられます😳
歯は先週生えだしましたが、そういうのも進み具合に関係ありますか??💦

コメント

メメメ

お仲間がいて嬉しくて?解答しちゃいました😭😭
我が家もほうれん草や人参などはミキサーかけています。
そして、見た感じモグモグしてます。
うちの子はつかみ食べが好きみたいで、最近は平べったくした米をフライパンで焼いてお煎餅、お焼きのようにしたものを与えています。
それは遊びながらもモグモグ。
なんだこいつ( ゚д゚)と思いながら見てます。
リンゴも手でモグモグしますが、すりおろしたものをスプーンでは食べません。
なんの違いがあるんだい?って思います( ゚д゚)
ベビーフードも5ヶ月のやつが一番食べが良いです。
私も支援センターや市の栄養相談などでちょいちょい相談しながら必死でミルクとおっぱい足して栄養補給してます。
解答になっていなくてすみません💦💦

• きなこ

きなこ

わー!同じような方いらして私も嬉しいです😂
    わかります、5ヵ月のベビーフードめぅちゃお世話になってます。笑

お焼きみたいなのはまだ与えた事ないので参考になりました!
    なかなか進まないと不安になりますよね〜😱
    お互い頑張りましょ〜!

• 6月19日
  • メメメ

メメメ

お互い頑張りましょう😭😭
    ついさっき市の栄養相談行ってきたのですが、この時期は顎の発達もあるし固形物食べさせた方が良いとのことで

ミキサーかけたり裏ごししたもの
    野菜スティック
    おやき

みたいな感じで色々と準備して試させた方が良いとのことでした!
    食事も大人と一緒のタイミングで食べさせて(大変でしょうが。とは言われましたが💦)話しかけたりしながらモグモグ見せて食事を進めましょう!
    とのことです😭😭
    食べない食事を用意したり、汚されたり、私がゆっくり食事できなかったりとなかなか負担の多いことを言うなぁと思いながら聞いていましたがここが我慢のしどころなのかしらとも思いました!

本当にお互い頑張りましょうね😭😭

• 6月20日