※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
子育て・グッズ

知らないおばあちゃんに赤ちゃん抱っこされたら、どうすればいいですか?心がせまい気持ちになりました。

知らない人に「赤ちゃん抱っこさせて」と言われたらどうしますか?

今日4ヶ月の娘を予防接種に連れていったら、病院で知らないおばあちゃんに声をかけられ「かわいいわね~」「何ヵ月くらい?」等ずっと話かけられていました。
娘もニコニコしていたので、普通にお話をしていたのですが「赤ちゃん抱っこさせて」と言われました。
抱っこはちょっと。。と思ったのですが、断れず数秒ですが(泣いたため)抱っこしてもらいました。

そのあと娘が泣いてしまったため、急に気分を害したらしく離れていきましたが😅抱っこが嫌だなと思ってしまった私は心がせまいですよね。。

コメント

chan

なんかそれでわざと落として怪我させられたっていう悪質な事件もありましたよね。。
私も怖くて嫌ですが、うまい断り方が見つかりません。。

• まりゅ

まりゅ

回答ありがとうございます❗
    怖い!そんなことあるんですね😱
    次からはなんとかして断ろう。。
    子供を守れるのは親だけですもんね💦

• 6月19日
さくらもこ

抱っこして足の骨折られた?事件とか聞いてから怖くて💦
人見知りしちゃうのでごめんなさい💦とかでどうですかね?
わたしは知らない人なら「ごめんなさい💦」で済ませちゃうと思います…

• まりゅ

まりゅ

怖いですね😢
    今みなさんの回答いただいてゾッとしています💦
    娘は誰にでもニコニコしちゃうので、話かけやすいんでしょうか。。
    今後断固拒否します😵

• 6月19日

初めまして☆
全然心狭くないと私は思いますよ。
私も同じ立場なら…と思いますし(´・ω・`)

• まりゅ

まりゅ

自分の祖母と同じくらいだったので、あまりツンツンしても可哀相かなと思ってしまいましたが、今みなさんの回答いただいたのをみてゾッとしています💦

• 6月19日
ささみ

私も一度だけご近所の面識あるおばさんに抱っこさせてと言われ数秒だけ抱っこさせましたが…内心すごく嫌でした💦
だって赤ちゃんは自分の命より大事な存在ですから( ;∀;) 触られるのも嫌です!
断り方がわからないですよね、困りますよね。例の事件があったので怖いですしね💦

• まりゅ

まりゅ

怖いですね😢
    なんでどうぞと言ってしまったのかと思ってしまいます💦
    何かあったらと思うとゾッとしています😱

• 6月19日
ローズマリー

以前、赤ちゃん抱っこさせてとか言って赤ちゃんにケガさせた事件とかありませんでしたっけ?
脚を骨折させたとかでしたっけ?
知ってる人ならいいけど、今のご時世知らない人にはイヤですね。

診察ギリギリまで抱っこ紐しておくとか、他の人とあまり気軽に話さないとかしか防衛策ないですよね😥
かわいいと思ってくれるのは嬉しいんですけどね…

• まりゅ

まりゅ

怖いですね😱
    そんなこと考えもしませんでした。。
    自分の祖母と同じくらいだなと思って全然警戒しませんでした💦
    今後抱っこ紐で離さないようにします😢
    本当何もなくて良かった。。

• 6月19日