※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっちようかん
子育て・グッズ

ミシンを買いたい初心者です。保育園グッズ作りに使うので、安くてシンプルなミシンを探しています。おすすめの機能やミシンの種類があれば教えてください。

ミシンを買いたいのですが、みなさんはどんなミシンを使っていますか?(^^)
おすすめのミシンや機能があったらぜひ教えてください!

ミシンは高校の家庭科の授業で使ったのが最後で、普段は裁縫を全くしない超初心者です(^_^;)
今回、保育園グッズや抱っこ紐カバー等を作るのに買うことにしました。洋服は作らないつもりです。
お店だとフットスイッチや刺繍機能があると便利等、あれもこれもと機能を紹介されたのですが、なるべく安いミシンにしたいので機能は絞れたらなと思っています(>_<)

コメント

cicicaca1020

うちは25000円くらいのJUKIのミシンを使用しています!刺繍機能、周りでも使いこなしている人はいませんし、最低限の機能でいいかと(笑)

ただミシンのパワーに関しては、個人的に重視した方がいい気がしました^_^ パワーが弱いものだと、持ち手部分を縫う際にすぐ引っかかってしまってたので💦

• でっちようかん

でっちようかん

回答ありがとうございます(^^)
    刺繍機能はいらなそうですね😌
    パワーですか‼️なるほど💡
    重ねて縫うときもパワーはあったほうがいいですもんね💪
    すぐ引っかかるとイライラしてしまいそうなのでパワー重視で選ぼうと思います(^O^)
    ありがとうございました🌟

• 6月19日
.mam

私はシンガーのを使ってます!刺繍機能は使わないと思ったので、縫うことだけに特化してます⤴
わりとミシンで色々作るので、フットスイッチ便利ですけどね〜、両手使えるので…😌
1万円代からありますが、あまり安すぎるものは使いにくいと思います!デニム生地は分厚くて縫えませんみたいなミシンはほんとに使わなくなりますよ(^^;

• でっちようかん

でっちようかん

回答ありがとうございます😊
    刺繍機能はなしにしようと思います(^^)
    やはり値段なりといったところもあるんですね(>_<)
    防水仕様でナイロン生地も縫えると便利だなと思うので、分厚いものも縫えるミシンを買おうと思います❗️
    たしかにフットスイッチ使えば両手が空きますもんね♪
    片手で布おさえながら片手でスイッチ操作とかあたふたしてしまいそうなので、フットスイッチもつけようかな🙄
    ありがとうございました(^O^)

• 6月19日
  • .mam

.mam

ちなみに私のやつは3万くらいでした⤴ラミネート生地縫うのは、ラミネート用の押さえがついてないと難しいので、それが付いてるものを選ぶといいですよ🎵
    自分で作ったものは愛着もわくし、節約にもなるので、いいですよね✨
    いいお買い物してください!!

• 6月19日
  • でっちようかん

でっちようかん

ラミネート用の押さえがあったほうがやりやすいんですね(^O^)
    なんだかんだミシンを買ったら手作りしてみようかなと思うベビーグッズも多いので、まずは簡単な抱っこ紐のよだれカバーから作ってみようと思います😌
    節約目的でしたが、手作りなら一点ものですし愛着わきますよね😍
    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました(*^^*)

• 6月19日