※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

一時保育や子育てシェアを利用した方の感想と、月に何回くらい利用しているか、夫に利用していることを知らせているかについて聞きたいです。妊娠中の健診などで子供を連れて行けない時に利用したい考えです。

一時保育、子育てシェア、ファミリーサポートみたいなのを利用した方の感想聞きたいです☆
また月どれくらいの頻度で何時間くらい利用してますか?
旦那さんは利用してるの知ってますか?

近々2人目希望で、妊婦健診など子供を連れて行けない時に利用しようかと考えています。
普段の病院は子供も連れて行ってますが、妊婦健診などは厳しいですよね?
ちなみに子供は大の病院嫌いです(>_<)

コメント

ゆう

2人目を妊娠中に上の子を一緒に健診に連れて行ったことないですが、上の子を連れて来てるママさん何人かいましたよ◟̑◞̑

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます♪
    心音聞いたり時間かかる診察でなければ大丈夫ですかね☆

• 6月21日

私は滅多に預けないですが、乳ガン子宮がん検診で預けました。
旦那も知っています。
産婦人科だと連れてきてる人いますよ。
私も婦人科系で用事があって産婦人科に行きますが内診室も一緒に入って荷物置くとこで待たせてます。
病院ってだけで泣き叫ぶとかなら預けた方がいいと思いますけど、そうじゃないなら連れていっても大丈夫だと思いますよ。

• -MH-

-MH-

おとなしく待っててくれるなら連れて行きたいんですけどね(^_^;)
    まだ産婦人科には連れて行ったことがなくて💦

• 6月21日
ぽんぽん

私は連れて行っていなかったですが、健診に上の子を連れてきている方多かったですよ〜‼︎

お菓子とかで上手いこと待たせていて偉いな〜って思いました。

待ち時間が長いのでお子さんも苦痛にならなければ一緒に連れて行ってもいいかもですよね。

因みにうちはそんなに利用はしないですが、以前通っていた認可外保育所に一時保育登録はしています。

今は育休中なので利用することはないと思いますが、この先保育園が休みの時とかに出勤しなければならない時もあるのでその時は利用します。

主人も知っていますし、子どもの居場所は夫婦で認識している方が何かあった時にもいいと思います‼︎

• -MH-

-MH-

一時保育登録だけでもしておくといざという時使えますもんね(о´∀`о)
    確かに主人も知ってる方がいいですよね☆

• 6月21日
アーニー

上の方と同じくガン検診で一時保育に預けました。4時間半までで500円です。夫にも相談して決めました。
もし2人目できたら、妊婦健診は連れていってる方を見ましたので、預けないと思います。

• -MH-

-MH-

市によって値段違うんですよね?
    2人目できる頃までに病院でおとなしくしてくれると助かるんですけどね😅

• 6月21日
JMK***S 活動中

私は、毎回、一緒に検診に行っていますよ。😄

病院によって空いてる時間帯があるはずです。その時間に行っています。😄

• -MH-

-MH-

2人目おめでとうございます✨
    一緒に検診行ってるんですね😊
    抱っこ〜!ってなった場合、どうしてますか?
    ベビーカーやバギーごと診察室入れますか?

• 6月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ありがとうございます。m(__)m
    娘は最近やっと、手をつないだら歩く練習する様になったから、ずっと抱っこです。(笑)
    普通に抱っこしますけど、息を止めない様に、呼吸を意識して抱き上げていますよ。😄
    病院内は、ベビーカー置き場があるから、そこに置いて抱っこで移動しています。
    受付して、尿検の為にトイレ行って(ベビーチェア付きが1つあります。)、測定(体重測定の時は、その部屋担当の看護婦さんに抱っこして貰う。)して、キッズスペースで順番待ちしています。

検査などがあると、2時間くらいかかるから、受付予約時間によっては、ご飯セットを持って行き、談話室とかで食べてから帰ります。

• 6月21日
  • -MH-

-MH-

そうなんですね😊
    ベビーカー置き場あるんですね💡
    しかもキッズスペースあるなんて羨ましいです(о´∀`о)
    病院は予約で行っても結構時間かかりますよね(>_<)

• 6月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

空いてる時間帯を少し把握しているので、その時間に予約するから、普通の検診で1時間くらいですね。

• 6月22日