※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナぷう
子育て・グッズ

一歳半の子供にアンパンマンベビーランチプレートは適していますか?使用感や購入場所、感想を知りたいです。

画像にあるアンパンマンベビーランチプレートを使ってる方はいらっしゃいますか?

一歳半の息子がいるのですが、今はご飯食べる時にバラバラの子供用食器で食べているのですがランチプレートにのせて食べさせようかなと考えています。

いま使っている食事用イスのテーブルにのるランチプレートの大きさが画像にあるものだとちょうど良くて購入しようかと思っているのですが、一歳半の子供ではこのランチプレートは小さいでしょうか?

使い勝手はどうでしょうか?
また、西松屋とかに売っていますか?
使っている方がいましたら感想を教えてください♪

ちなみにうちの子は少食な方です。

コメント

JMK***S 活動中

私は、100均で買った大人用のランチプレートを使っています。

テーブルは、ローテーブルで一緒に食べています。

• カナぷう

カナぷう

コメントありがとうございます😊
    やっぱり長く使えるやつの方がいいですよね(( _ _ ))
    大人と一緒にテーブルで食べようとするとテーブルの上のものを触ったりひっくり返したりするので大変で…。

• 6月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうですね。使用時期が短い物は、先を見越して大きい物を使っています。

娘が触れられない位置に置く様にしています。今はバンボですけど、バンボに付属のテーブルは使わずです。

バンボが厳しくなったら、豆椅子にチェアベルトの組み合わせを再開しようと思っています。😄

• 6月19日
  • カナぷう

カナぷう

ランチプレートを持って食べさせてる感じですか?
    自分で手づかみやフォークなどで食べたりしませんか?
    うちの子は自分で食べたがり、でも時間がかかるので自分で食べようとしてる間に私が横から食べさせたりしています。

• 6月19日

JMK***S 活動中

バンボに座ると、ローテーブルより低い位置になります。バンボはテーブルから離しています。

私が利き手でご飯を食べさせながら、物によってはもう片手で自分も同時に食事します。

少しだけ手づかみしますけど、フォーク・スプーンはオモチャになりますね。
    娘は、食べさせて貰う方が好きです。
    きゅうりとか、手づかみさせて合間に他を食べさせてますよ。😄

• 6月20日
  • カナぷう

カナぷう

なるほど^_^
    そうなんですね。あれから考えてやっぱり買わないことにしました♪
    使う期間が短いですし普通のランチプレートを買うことにします^_^
    アドバイスありがとうございました。

• 6月20日

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m

なかなか、悩みますよね。😄

• 6月20日