28歳の初妊娠で、7週2日目の検診で胎嚢は14.1mmに成長したが赤ちゃんが見えず不安です。稽留流産の可能性について経験談を教えてください。
稽留流産の可能性
現在28歳 初マタ
推定7w2d 胎嚢14.1mm
本日二度目の検診でしたが、胎嚢は2wほど前の前回受診時5mmから14.1mmまで大きくなってましたが、赤ちゃんが見えない。との事で来週再受診となりました。
医師から<流産>のワードは特にありませんでしたが、「胎嚢の大きさからすると週数が合わない。」と言われたり、色々調べるうちに稽留流産なのではないか。と不安です。
胎嚢の中は空洞でした。
同じような方いらっしゃいますか?
経験談など教えていただけると励みになります。
- おぴどん
コメント
mamari
上の子の前に、枯死卵で稽留流産を経験しています。
胎嚢は少し大きくなっていましたが、胎芽も、卵黄嚢も見えませんでした。
その時は、出血(茶おり等)もなく今思えばつわりも軽かったと思います。
流産を経験後は授かれるのかな?と不安でしたが術後にすぐ上の子を授かり、出産まで至りました☺️
おぴどん
お返事ありがとうございます!
そうだったのですね…😭
つわりは最初から軽くて、自分は軽くてありがたいな。って思っていたのですが、前回の結果が結果なので、かなり不安です。
出血等がなかったとの事ですが、腹痛等はありましたか?
教えて頂けると幸いです🙇♀️
mamari
お返事遅れました。
腹痛も全くなかったように記憶しています。
おぴどん
お返事ありがとうございます!
こちらこそ遅くなり申し訳ありません💦
そうだったのですね…
明後日再診なので、少しだけですが、希望を捨てず行ってこようと思います😊
ありがとうございます😊