※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

赤ちゃんの生活費について、オムツやミルクなどの消耗品に焦点を絞り、月平均いくらかかるか教えてください。初めての出産でお金の心配があります。

赤ちゃんが一人産まれたら、生活費は毎月平均いくら上がりますか??(o・ω・o)

服などを買いまくる…などはなく、純粋にオムツなどの消耗品、ミルクや離乳食など必要なものでお願いします!子供の保険や子供の為の貯金も無しで良いです。

まだ出産は先のことですが、初めてのことなのでお金の面でやってけるか不安になってます(;・ω・)

コメント

まままり

新生児の頃はすぐ替えるのでオムツ1パックで1週間とかでした(^^;)
月4~5パックくらい使っていたと思います(^^)

完母だったのでミルク代はわかりませんが、離乳食にはそんなにお金かからないですよ(^^)
食べる量も少しだけですし(^^;)

今、1歳半でオムツ替える回数も減ったのでひと月2パックあれば足りますし
多分今が一番お金かかってないと思います♡

▽・ω・▽

うちは新生児の時は
オムツは1週間に1パックで
月4〜5パック6千円前後でした。
今は10日で1パックくらいで
4千円くらいですかね(・・;)
生後2週間で完ミになり
これも1週間〜10日で
800g缶1つなくなるので
8千円程度かかり
その他におしり拭きなど買い
消耗品だけで大体
月1万5千円前後かかってます!
光熱費は次の請求からなので
ビクビクしてます(笑)
因みに新生児期のオムツは
すぐサイズアップするので
安売りでも買いだめ
しない方がいいですよ(^^)!
うちは1パック丸々使わず
2月に出産する
姉にあげました(>_<)笑

もちもち

オムツ結構使うんですね!Σ(゜Д゜)
新生児でも2パックあれば1ヶ月は余裕と思ってました!
参考になりました、ありがとうございます。

ぴーちゃん

オムツは5パックくらい必要なので、7千円くらいをみておいた方がいいです。
ミルクは足す量によりますが、うちは完母で、仕事復帰のために1日1回練習で飲ませてるので、エコ楽パックの半分で済みます。二つで2500円のを使ってます。一ヶ月だと1250円。
一万円見れば大丈夫じゃないでしょうか??
水道ガス電気料金は上がりますよ!

もちもち

あっ、光熱費忘れてました(・・;)
一万円ならなんとかなりそうで安心しました(^∀^)出産の準備品のがお金かかりそうですね。
具体的で助かりました。ありがとうございます!

たつまま

新生児のうちは布オムツにすると節約できますよ(^ ^)ウンチがまとまったら紙オムツに切りかえしました。

もちもち

布オムツって発想はありませんでした!ちょっと調べてみます(^o^)
ありがとうございます!

もちもち

ほうほう..._参考になります〆(゜▽゜*)
ミルクが意外としますね!私は出来れば混合にしたいですが、おっぱい次第なのでまだ何とも(;つД`)
オムツは余ったらあげる人いないので、その時その時買うことにします!ありがとうございます♪