お休み中のメール対応について、上司が私の名前でお客様に連絡を取る際、認識の違いが生じ困っています。連名でのメール送信が良いかと思いますが、角が立たない伝え方はありますか。
お仕事お休みの時のメールについて
事務職なのですが、私がお休みの時に私の担当のお客様へ、私の名前で上司が代わりに応対してるんですけど、私の認識との齟齬があったりして困ってます。
基本的には
◯◯がお休みをとっておりますので代わりに⬜︎⬜︎が承ります。とかじゃないですか?💦
それお客様には言ったのになとか、数量間違えてたりして結局私が間違えてたみたいになるし、なんて言ったら角が立たないですか?
せめて連名でメールを送るとかがいいかなぁと思うのですが..
- はな(4歳0ヶ月)
nathuu
私はよく休みの代わりに入ること多いですが、
〇〇不在のため代わりにご連絡させていただきます。
と言ってますよ。
名前はちゃんと変えるべきです。
HA🦕
社内で連絡を取る事務職ですが、他の人の名前で対応したりしないです😵💫
せめて連名かと思いますが、私なら「ずっと疑問なんですが、私の名前で応対するのって会社のルールですか…?」ってストレートに聞いちゃうと思います💦
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