※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

お仕事お休みの時のメールについて事務職なのですが、私がお休みの時に…

お仕事お休みの時のメールについて

事務職なのですが、私がお休みの時に私の担当のお客様へ、私の名前で上司が代わりに応対してるんですけど、私の認識との齟齬があったりして困ってます。

基本的には
◯◯がお休みをとっておりますので代わりに⬜︎⬜︎が承ります。とかじゃないですか?💦

それお客様には言ったのになとか、数量間違えてたりして結局私が間違えてたみたいになるし、なんて言ったら角が立たないですか?

せめて連名でメールを送るとかがいいかなぁと思うのですが..

コメント

nathuu

私はよく休みの代わりに入ること多いですが、
〇〇不在のため代わりにご連絡させていただきます。
と言ってますよ。
名前はちゃんと変えるべきです。

HA🦕

社内で連絡を取る事務職ですが、他の人の名前で対応したりしないです😵‍💫

せめて連名かと思いますが、私なら「ずっと疑問なんですが、私の名前で応対するのって会社のルールですか…?」ってストレートに聞いちゃうと思います💦