※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

昨日の昼間、旦那の実家に私と子供(1歳)と遊びに行きました。子供とお昼…

こんにちは。

昨日の昼間、旦那の実家に私と子供(1歳)と遊びに行きました。
子供とお昼寝を旦那の部屋でしてねと言われたので、しようと思ったところ、旦那の部屋に初めてお昼寝にきた息子は興味津々!色んなとこを漁ったりしてたんです。

ベッドの下に、おもちゃを落としたので拾ってあげようと手を入れたら他にも落ちてて、取ったらなんとエロ本。
それだけでなく、紙袋に入れて放置してあるエロ本もそこらに置いてあるのを見つけてしまいました。

エロ本やらAVを持っているのは知ってたので別になんとも思わなかったのですが、ベッドの下にあったのがエロ漫画で。
生身の女ではなく漫画を持っているのが気持ち悪くて…
描写等で、こんなものが好きなのかと思うとドン引きしてしまいました。

今後、子供も大きくなったりしておばあちゃんの家に泊まることとかあるだろうし、旦那の部屋に来ることあると思うんです。そんなときに、子供が見つけたらと思うとあってはならないものだと思うんです。

旦那は、このことを知りません。
昨日夜、仕事から帰宅してなんだかそういう汚らしくててしまって、なんかモヤモヤしてます。

正直に話して、すべて捨ててもらうべきですか?
質問が汚らしくて申し訳ございません。

コメント

ki

んー、むずかしいですね。男って自分の趣味じゃないのもとりあえずかってみる、って感じみたいですよ。みつけちゃってさー、色んな子が泊まるから処分するなり移動したほうがいいような気するよー、と話してみたらいかがでしょうか。

• まな

まな

そうなんですね。
    私は漫画を持っていることに、なんか偏見を持ってしまって…
    やっぱり話したほうがいいですよね。

• 6月19日
  • ki

ki

人それぞれですからね(;´д`)別にまんがぐらいいいかな、と私は思います(^-^)

• 6月19日
  • まな

まな

普通ならなんとも思わないところなんですが、漫画が二次元すぎてこんな趣味なのかと思うと、ほんと気持ち悪くて…

気持ち悪いものを旦那に訴えたところで何も変わらないとは思うので、その話はしないほうがいいですね😰

• 6月19日
zzz

これから先も同じような場面があるのなら、旦那さんに言って捨ててもらったほうがゆんちゃむさんもモヤモヤせずに済むと思います!
私だったら子供がエロ本見つけたから全部捨ててねって言います😅

• まな

まな

自宅にはないと思うのでいいのですが、おばあちゃんの家にはよく行くので、子供が大きくなって見つけてしまった時の事を考えるとゾッとしてしまって…
    やっぱり捨ててもらうべきですよね。

• 6月19日
おにく

捨ててもらう必要はないと思います。
が、子供の目につかないところに隠してもらったほうがいいと思います。
まだ理解できないとはいえ、子供が見たら嫌ですもんね(´ω`)

わたしもエロ漫画読みますよ〜
主人も読むので、ふたりエッチとか本棚の見えないところに並んでますもん。
まるなまとかも読みます(´ω`)

• まな

まな

そうなんです。今はわからないとは思いますが、もぅ少し大きくなってそれを見つけて、気持ち悪いと思って性恐怖症的な感じとかになっても嫌だし、まわりの人に話したりするのも…

目につかないとこって、ベッドの下じゃ付きますよね。
    ほんとやめて欲しいです😰

おにくさんみたいな方もいらっしゃるのに、批判的な意見ですみません。
    ふたりエッチみたいな可愛らしい絵じゃなくて、ほんとに二次元みたいな…気持ち悪くて汚くてドン引きだったんです。
    旦那のこと見る目も変わってしまって…私ダメですね😔

• 6月19日

私でしたら、夫の部屋に入って子どもがあちこちさわっちゃったから、直していたらあちこちにエロ本がみつかってどおしよって思ったよ^^;みたいな感じで話しますね。
本の内容ですが、私も夫のエロ本を見つけた時、え?こんなのが趣味??って引きましたが、本人のプライベートはそっとしとこって感じです^^;

• まな

まな

やっぱり話した方がいいですよね。

私もそっとしておきたいとこなのですが、ほんと描写が気持ち悪すぎて、旦那の見る目が変わりました😔

• 6月19日
skyg

私は漫画も本もDVDも一緒だと思ってるので、全然構わないですー😊

旦那に、子どもが触ってたから片付けてよー!って普通に言います👏

• まな

まな

捨ててよりは、片付けて!のほうがいいですかね?

• 6月19日
ぴよママ

私なら笑って写メ撮りますね😂
そして旦那や友達にラインで送ります👌笑
完全に笑いのネタにします☺️

私の旦那は何の面白みもないノーマルなAVしか見ないのですが、
元カレや兄の部屋からエロ漫画を発見したことありますよ〜✌️
女性から見たら非現実的すぎて、エグいというか、描写が気持ち悪いですよね〜!笑
こんな漫画の何が面白いんだ?👀と思ったこともありますが、
それを読んでいる元カレや兄達に対して気持ち悪いという感情はなかったですね〜🤗
男の人はこんなのが好きなんだな〜と思っただけです🤔

お子さんが男の子なら将来的に見るようにもなるだろうし、私なら特に気に留めることなくほっておくかな〜と思います☺️
今更処分させてエロ漫画にヤキモチ妬いてるとか思われるのもイヤなので笑

なんなら1冊お持ち帰りして話しのネタにしたいくらいです💓笑

• まな

まな

そうなんです。非現実すぎて、描写が気持ち悪くて…😢
    ぴよママさんのような広い心があれば、違いますね( ´∵`)

確かに、子供は男の子なので将来的にあるだろうなーとは思います!
    でも、小さいうちから見てしまうって…ちょっとなんか教育的に良くないですよね😰

笑い話に出来たらいいです😫
    旦那に今日話せるかなあ…😢

• 6月19日