※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

パートに出るため、母乳の継続方法や仕事中の対応について相談です。母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。仕事前後に母乳をあげることができるか、仕事中は絞るべきか悩んでいます。

今は母乳と3回の離乳食です。
3回食になって母乳はかなり減りました。

7月中旬から9時~5時までのパートにでるのですが、母乳ってどうしたらいいですか⁉
出来れば少しでも続けたいのですが、断乳になるならミルクでも構いません。

パートの前後に母乳をあたえて、少しでも続けられるものなのでしょうか⁉

仕事中は少し絞った方が良いでしょうか⁉

コメント

ひか

こんにちは!4月からフルタイムで働いてます(^^)
私は徐々に授乳回数減らしていたからか、ほぼ昼間も張りませんでした💦張るようなら少し絞った方がいいと思いますよ!
私は帰ってきてから、寝る前、夜間、明け方にまだあげてます。私の場合、目的は子供の精神安定と風邪引いた時に母乳なら飲んでくれるので、それを理由に続けてます。ほとんど出てないとは思いますが 笑
少しでも続けたいのであればあげられる時にあげる形で大丈夫かと思いますよ!

• もも

もも

まだ小さいのにフルタイムですか
    (>_<)ご苦労様です。

私も出勤前、帰ってから、寝る前、夜間と試してみます。
    私も少しずつ量が減ってきた感じですが、胸がはるときははるんですよね(T_T)

ちなみに何時から何時まで働いてるのでしょうか?

• 6月19日
  • ひか

ひか

保育時間は8時すぎから18時前までです(>_<)!
    なのであえママさんとそんなに変わらないかな?と思います(^^)
    ただ夜泣きが増えるかもなのでそこは注意です💦私は一歳すぎるまではと思い、そこまでは頑張る予定です!

• 6月19日