※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビースイミングの体験後、通うか悩んでいます。通ったりやめたりした方いますか?

ベビースイミングの体験だけ行って、通わなかった方、
または通ったけどすぐやめた方いますか?

一回体験行ったんですが、
通うかどうしようか、すごーく悩んでます😓

コメント

ツー。

ベビースイミング通ってる者です( ´ ▽ ` )

体験だけとか 入ってもすぐ辞める方結構いますよ(・ω・)ゞ
その子のタイミングとかだと思うしそんなに気にしなくても良いと思いますよ(*´ω`*)

• ぽぽ

ぽぽ

どのくらい通ってらっしゃるんですか?
    お子さん、楽しそうですか?
    せっかく通うなら長く続けたいんですが、毎回同じ事をするんだと結局飽きちゃうのかな?とか、面倒になっちゃったりするのかな?とか色々悩んでます。

• 6月19日
  • ツー。

ツー。

1歳から通い始めて10ヶ月くらいになります(*´ω`*)
    体験の時パパといったらすごい楽しそうにしてたので入会して私と行ったら泣きまくりで(笑)5ヶ月くらい行くたび泣いて心折れそうでしたが今は1人で泳いだり(浮き具つけて)遊んだり、コーチにもプールにも慣れて楽しそうにしてます(*´ω`*) プール行くよって言うと プール!って言って行きたがります(*´ω`*) プール後はよくお昼寝もしてくれるので助かります( ゚∀ ゚) 私の通ってるところは月水金土の週4回コースで自由出席制でほぼ週4通ってます(・ω・)ゞ
    でもまだまだ赤ちゃんなので日によって心折れそうな時もありますが(笑)

• 6月19日
Yuri

スイミングスクールで働いてました★
体験だけの方結構いらっしゃいましたよ♬
通っても辞められる方も多かったです♬

• ぽぽ

ぽぽ

一回体験行ったんですが、息子がずっと真顔で。楽しいのか楽しくないのかいまいちよくわからなくって…😅
    せっかく通うなら長く続けたいんですが、通い出したら楽しくなるのかな?と悩んでます💦

• 6月19日
  • Yuri

Yuri

慣れない環境に不思議だったんじゃないでしょうか?
    最初は結構、泣いてる子が多いです♬
    慣れてくると楽しいんじゃないですかねー?\(^^)/

• 6月19日

体験だけいって入会しなかったことあります。
他のスクールに通いました。
入会するかどうか決めるための体験なので、入らないのは全く問題ないと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

入りたい気持ちもあるんですが、息子が楽しんでたのかどうか全然わからなくって💦
    泣きはしませんでしたが、ずっと真顔でした😅
    プール入る前はご機嫌だったんですが。
    せっかく通うなら長く続けたいなーと思ってしまってます💦

• 6月19日

退会ユーザー

私の場合、やることは決めてて、どこのスクールにするか悩んで複数体験して見ました。
    最初は泣きましたよ〜。
    ちょうど6〜7ヶ月の頃で、泣きまくってヤバかったです。
    その後、行きたいスクールの空き待ちして1歳になる頃スタートさせましたが、今ではスイミング大好きです。
    今はベビーではなくキッズになりましたが、楽しんで通ってます。
    キッズになると高い水着やバッグ買わされるスクールもあるので、今のうちにやる気があるかどうか判断するのもいいかもしれません。

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、一歳の時は泣かなくなってましたか?
    むしろ、体験で泣かなかったならいい方なんですかね?
    なんせ赤ちゃんだと、プール行きたいか行きたくないかなんてわかんないんで、嫌がらないかどうかは通わせてみないと結局わからないですよね😅

• 6月19日

退会ユーザー

1歳の時は泣かずにキョトンとしてました。
    でも、泣いたとしてもとりあえず通わせてたと思います。
    泣くからやめたら、水慣れできないし、3歳でも幼稚園のプール嫌いな子も居ますからね。
    やっぱり小さいうちから習わせてて良かったと思うし。
    泣いて大変なのは一緒入ってるママかも知れません😅
    見るからに楽しんで通い出すのはまだまだ先ですよ。
    でも楽しいかどうかわかるようになる頃スタートしたら、もし嫌だった時にトラウマになっちゃうかも。
    実際私は年長くらいの時にスイミング始めましたが、すごく嫌で泣きながら通ったことをいまだに覚えてます。
    今となってはプール怖いってこともないですが、あんまり好きではないです。
    下の子、ベビースイミング通わせたい気持ちと、私が行きたくない気持ちで葛藤中。
    上の子の時はパパがメインで入れてました😂

• 6月19日