※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。二回食に進むタイミングが難しいようで、食事中に指しゃぶりをすることもあるそうです。食事の工夫やアドバイスをお願いしたいです。

離乳食開始したのはいつ頃で、二回食にしたのはいつ頃ですか?

最近離乳食をあげると初めは食べてくれますが段々グズって嫌がります…💦
時間空けて食べさせたり眠い時間と被らないように離乳食あげるようにしてますがなかなかうまくいきません⚡️

二回食にするにもまだ一回食ですらスムーズに進まないのでまだまだかなと思います💧
離乳食あげてる時指しゃぶりしだしたりもします!
どうしたらちゃんと食べてくれるのでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

こよみ

息子は5か月で離乳食開始して、6か月で2回食にしました。

始めて1ヶ月後くらいです。

離乳食はご飯を食べる為の練習と胃腸を慣らす為…

断乳時にちゃんと食べれていればいいや〜くらいの気持ちでいいと思います(^^)