※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

ベビー服はお下がりは洗剤で洗濯、新品は水通し。アトピーの可能性も考慮しています。何がベストでしょうか?

出産準備について質問です。

ベビー服の水通しなんですけど
お下がりでいただいたものは
赤ちゃん用の洗剤で洗濯してからの方が
いいですよね(∗ˊωˋ∗)?

逆に新品であれば水通しだけでいいのかなと
思い質問しました・゚・(。>Д<。)・゚・

私がアトピーもちなので、もしかしたら
お腹のこも肌が弱い体質かもしれないです。

どうするのが一番いいですか?
知恵をお貸しください・゚・(。>Д<。)・゚・

コメント

ヒトユウ

夫婦揃ってアトピーで、息子は敏感肌です。
私はお下がりも、新品も晴れた日にまとめて赤ちゃん用の洗剤を使って洗いました。

ma.

お下がりと新品どちらも、
無添加の洗剤、arauを使って
洗濯しましたよ◡̈︎

Hina


ありがとうございます・゚・(。>Д<。)・゚・助かりました!赤ちゃん用洗剤を買い洗います♡

Hina


洗剤まで教えて下さってありがとうございます♡
全部赤ちゃん用洗剤使って洗います♡ありがとうございました(∗ˊωˋ∗)

deleted user

新品もお下がりも、私は水通しだけでした( ゚д゚)

Hina

水通しだけだったんですね!
一応お下がりは洗剤使って洗おうかなって考えていたのですが、新品迷ってしまって・゚・(。>Д<。)・゚・

回答ありがとうございます♡

deleted user

お下がりは人が着た物ですもんね💦気になるなら洗剤でいいと思います♪

新品は、水通しって名前がつけられてるくらいなので、基本的には水だけでいいと思いますよ(*^^*)