※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

羊水検査やクワトロ検査を受けたい場合、出産をする病院でできない場合は別の病院で受けられます。クワトロ検査だけでも可能です。羊水検査はリスクがあるため、避けたいと考えています。

体外受精をしてありがたく陽性をいただきました。
今5週目になります。
出産をする病院が羊水検査やクワトロ検査をやっていなかったら、検査だけ違う病院で受けれる事ってできますか(´・_・`)?
それとクワトロ検査だけでも平気でしょうか(>_<)?
羊水検査はリスクがあると聞いてできればやりたくありません(´・_・`)

コメント

POOH

受け入れてくれるとこならやってくれますよ‼
ちなみに年齢がわからないので対象の検査がどれになるのかなって感じです。

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    ちなみに26歳です!
    私はとても心配性で妊娠中ずっと不安なのは身がもたないのでできたら検査はやりたいと思ってます(´・_・`)

• 6月19日
  • POOH

POOH

26歳なら血縁者にダウン症とかの人がいないなら羊水検査はまずしなくていいよと言われますね。

するならクアトロ検査で、15週以降から出来るので、初期検査受けたあとになります。
    病院に連絡して聞けば受け付けてもらえるか教えてくれますよ‼

ただ、クアトロは確率の問題なので確定診断にはならないです。

• 6月19日
  • もじゃぽん

もじゃぽん

そうなんですね!
    確率だけでも知れれば安心なのでクワトロ検査はやりたいと思います(^^)
    色々とありがとうございました!

• 6月19日