※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅勤務の勤怠管理について教えてください。自己申告や自動報告、仕事量での評価などはどうなっていますか。

在宅勤務に縁がなく、よかったら教えてください✨
会社員の在宅勤務の勤怠管理はどうなっているんですか?自己申告、パソコンの起動記録など自動的に報告される、時間ではなく仕事量が決まっている、など?

コメント

初めてのママリ🔰

自分で打刻&上長に報告制でした!

定時になったらPCログインしてweb上で打刻→チャットで上司に「これから業務開始します」の一報を入れる

終業も同様です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    • 10月14日
♡♡

本人の打刻+チャットでの業務開始報告です🙆‍♀️
が、実際にはPC起動時間やマウスの操作範囲、フォルダの使用履歴などできっちりチェックしてます🫣
結構サボってる人、多いですが見逃してます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂ありがとうございます✨

    • 10月14日
スプリング

パソコンの立ち上げ時間自動記録+上司にメールで連絡しています。

離席(パソコン操作を数分しない)するとわかるようになってますし、
チャットで業務の話も頻繁に来ますし、気は抜けない感じです。

仕事は出社の時と同じだけど、通勤時間がない&服装が自由&冷暖房自分の好きなようにできる!が良いところかな。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    • 10月14日