※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kita
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんをおんぶする時期と、2回食の離乳食の食品と量について教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます❤ 抱っこひもはえるごを使っているのですがおんぶってどれくらいからできますか😲???あと離乳食を2回食にしようかと思うのですがあげる食品(主食、たんぱく質、フルーツなど)と量はどれくらいがいいとかあるのでしょうか😵?

コメント

もうおんぶ出来ると思いますよ( *˙0˙*)ちょうどいま調べてたので画像です!

• kita

kita

ご丁寧に😭♥️ありがとうございます(><) 挑戦してみます❗

• 6月19日

それくらいから、エルゴでおんぶしてましたー、家事がはかどりますよー😊

離乳食は目安量については、本にも書いてありますし、ネットにもたくさんあると思います。

• kita

kita

そうですよね( ゜o゜)きっと家事が楽になる❤️ありがとうございます!

• 6月19日
ゆみ

もうエルゴでおんぶしてますよ😋
うちの子は大体ですが
ご飯80g~野菜30.40gタンパク質は肉魚なら10~20g
タンパク質さえ多くなければいっかなーて感じです😅
大体1回に150g程にしてます( ¨̮ )︎︎

• kita

kita

挑戦してみます!2回食の参考になりました😘ありがとうございます!

• 6月19日
  • ゆみ

ゆみ

最初は難しかったですが
    慣れたら簡単ですよ😉
    腰痛には注意です!( 笑 )

• 6月19日