※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

オロナミンCに含まれるカフェインが気になる。37週で明日検診。暑い日は控えた方が良いですか?

陣痛のジンクスでオロナミンCがありますが、どうなんでしょうか?久しぶりに飲みたくなって買ったけど、カフェインも含まれているだろうし飲んで大丈夫かなと思い、飲まずにいます(((^^;)
明日から37週、そして明日検診。今日は暑いし余計飲みたいけど、我慢したほうがいいですよね?

コメント

zu

私なら飲みますね(^ ^)

  • mama

    mama

    飲もうか迷ってます(((^^;)
    影響はでないんですかね、、

    • 6月19日
らふぃ

あくまでジンクスなので…
私は陣痛ジンクス色々試しましたが、何もなかったです。

  • mama

    mama

    そうですよね(>_<)
    1人目のときはときに何もしなかったけど38週で出産でした。

    • 6月19日
もふもふ

私もジンクスで飲みましたが、助産師さんにカフェインが多いからあんまり飲まない方が…と飲んだ後に言われそれっきり飲みませんでした!
飲むより動いた方が確実ですよね😅

  • mama

    mama

    やはり飲まないほうかいいですよね(T▽T)
    上の子の用事があって約1時間くらい歩きましたが、少ないですよね(>_<)

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    上にお子さんいるとなかなか長時間は歩けないですよね💦私は1人目の時、3時間は歩いてました。でもこれからは暑いですし、外を歩くのは無理しない方がいいと思います😊

    • 6月19日
  • mama

    mama

    今日は特に暑くて1時間くらい歩きましたが、疲れました(>_<)
    家のなかでストレッチとかします

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 6月19日
海月

カフェインはいってますよね。
だから一日一本飲んでました。
それ飲んだら、コーヒーとか緑茶とかは
辞めてましたけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

36w0dの今はちょっと張りが頻繁なので
一週間は絶対出てこないように
気持〜ち安静って言われてるので
飲んでませんが。
明日から正期産なら
大丈夫かと(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • mama

    mama

    入ってますよね。
    コーヒーも飲まずに、たまーに普通の紅茶。
    カフェインレスの麦茶、紅茶ばかり飲んでました。
    明日から37週だし1本だけ飲んでもいいかなとか(((^^;)

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    ジンクスだってーと飲んだり
    スクワットしたり、雑巾かけして
    私も39週で産まれて、
    妹も飲んで38週で産まれてます(笑)

    カフェインもあんまり
    気にしすぎなくていいよーって
    ウチは言われてます。

    夜にはとらないようにしてる
    位ですね(^^)

    • 6月19日
★けろりん★

38wから毎日ウォーキング後に飲んでました😄
39w1dで出産しました🎵
オロナミンCの効果だったのかわかりませんが、元々好きだったので飲みました😅

  • mama

    mama

    わたしはしばらく飲んでなかったし、暑いしで久しぶりに飲みたくなってます(笑)
    明日検診もあるからと少しの安心をもちつつ、飲もうかなと。

    • 6月19日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私もしばらく飲んでなかったんですが、暑くなり始め&ウォーキング後という事で我慢できずに飲んだら、毎日飲みたくなってしまいました!笑
    我慢するより、飲んでスッキリしてみてもいいかもですね✨

    • 6月19日
KaNaKo

オロナミンCはカフェインが入ってるので我慢してノンカフェインのリアルゴールドをよく飲んでました☆
似たような味なので(  ̄▽ ̄)

たまちゃん

私は正期産になって飲みまくってましたよー1日1本くらい(*´꒳`*)
でも全然意味はなかったけど赤ちゃんになんの影響もなかったです(*´꒳`*)