※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
その他の疑問

お墓の見える家どう思いますか?マイホームを建てるのに土地を探していて…

お墓の見える家どう思いますか?
マイホームを建てるのに土地を探していて気に入っている土地の南側100メートル先ぐらいにお墓が立ってます。
南側なのでおそらくリビングから見えるんだろうなーと思い、子供も女の子2人なので将来怖がるんじゃないかと心配です。
でも日当たりはいいし、周りに家も建ってなく環境はバッチリなんです。
皆さんどう思いますか?

コメント

ポポポ

んんんー、南側だと考えてしまうかもしれません(・ω・`)

mf.107

私ならそこの土地はやめると思います。私怖がりなので夜とか不気味で。
あとお墓まいりの時期はカラスとかもめっちゃ飛んでそうですし、お線香の香りとかもすごく漂ってきそうなので。周りに家が建ってないと余計に怖いです(´・ー・̥`)

でーる★

土地探した時に私も
まだ周りに家たってないし
広いしと良かったですが、
やはりお墓がひっかかり
辞めました💧

おにく

お墓が家から見える土地は家相学や風水などでも一般的にあまり良くないとされていたと思います(´ω`)

Ri

お墓はやめると思います😅見えないならまだしも、一番いるであろうリビングから見えるならナシかな🤔
日当たりと周りにあまり家がないところなら他にいくらでもあると思います!

かお@はと

はじめまして😁
うちはマンションの1階なんですが、目の前がお墓です。15石くらいって言うのかな❓単位がわからないんですが…😅
路地を挟んだ向かいにあって、お姉ちゃんの部屋とリビングがお墓の前になります。
霊感はありません。
我が家の場合は、部屋にいても嫌な感じとか、見られてる感じとかありません。
たくさんの方のご先祖様が見守ってくれてるんだって思ってます😁

ひろま

100メートルも離れているなら気にしません。
リビング真横とかだと嫌ですが…(;・∀・)

お墓がある事で値下げ交渉できたり、周りと比べ坪単価が安いなら、
わたしならその土地買っちゃいますね(笑)

はる

うちの前お寺でお墓ありますけど、なんとも思った事ないですよ😊
近所の方は散歩ついでにお地蔵さんに手合わせたりしてます!
お墓って、供養された方々が眠っているとこなので、心霊スポットではありませんよ。
恐いのは痴漢や不審者が出そうな暗い道の方が断然恐いので、生きた人間の方が危険だと思います☆

ゆき

義実家の南側がお墓ですが、
私も何も気にした事ないですよ!
むしろお墓って無くなる事ないと思うので、その場所に高い建物が建つ可能性も低くて南側ならずっと日当たり良いままだと思います!
それを聞いて良いなぁと思いました😄