※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8カ月のお子さんの身長と体重が気になり、発達相談を考えている方がいます。同じような経験の方はいますか?

1歳8カ月。
身長76センチ、体重9キロのおチビちゃんです😭
そろそろ発達相談に行った方がいいのか悩んでいます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子も今まだ10kgないですよ。
生まれたときから小柄だし、成長曲線には入ってるので健診でも指摘されたことはないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    うちも検診で指摘された事はないんですが、成長曲線ぎりぎり外れてきたんで心配になってました💦

• 6月19日
つきのわとらこ

同じようなではないんですが、成長曲線からみると男子でさ0.5センチたりないかもしれませんが、女子なら範囲内ですよね。心配するのは親心だと思いますが、うちは行ったところで、様子見だったんで、あまり心配しすぎてもしかたないかなと。うちの場合は体重が範囲より下だった為、範囲外でも右肩上がりに上がってるか、などを見るようにいわれました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    確かに、行ったところで様子見な気もします💦
    少しずつでも上がってるか、しっかり見てあげたいと思います!

• 6月19日
くれさんさん

1歳2ヶ月の男の子がいます^^身長73cm体重8kgです。うちも小さめ曲線ギリギリです。でも沢山食べるし動くし、今はあまり気にしてませんよ( ˙ᵕ˙ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子はあんまり食べない子なので心配で💦
    でももう少し様子見ようと思います!

• 6月19日
ちpi

うちの2番目も体重9キロです。
心臓に軽い持病があり、そのせいってのもありますが、もともと太りにくいんだろうなーと思って気にしてません(^^)
ご飯を食べてくれないとかなら心配しますが、ご飯も食べて元気よく遊んでるとかなら様子みます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そういう体質かなって思って少し様子見ます!
    ご飯はムラがありますが全く食べないわけではないのであまり気にしすぎないようにします!

• 6月19日
まぁーさ☆

うちの子が同じ頃77センチ・8.8キロでした😂
いまだに小粒ですが元気いっぱいです❗️
発達相談は未経験ですが小児科で問題ないと言われ、今に至ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小さくても元気いっぱいなら問題ないですよね!少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月19日