※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぼう❥❥
子育て・グッズ

最近母乳の張りを感じないので、母乳が作られないのか不安です。手動の搾乳機を使ってみても出るか心配です。少しでも母乳を飲んでほしいです。

もうすぐ2ヶ月になる
女の子Babyがいます♡

今まで混合だったけど
最近おっぱいの張りが
全く感じられません…

母乳溜まるかなーって思って
丸1日ミルクだけあげてみても
全然痛くもないんです( ´^` )

もう母乳作られないんでしょうか?

手動の搾乳機も買ったけど
しぼってみて出るかな…?

少しでいいので出来れば母乳も
飲んでほしいなぁ(๑•́ωก̀๑)

コメント

あやちゃす

自分もまったくおっぱい張らず最近ミルクに頼ってしまいます(;_;)母乳あげたいですよね(;_;)同じ悩みなんでコメントしちゃいました(;_;)
母乳あげても飲めてるのか不安になります(;_;)

なぎまま

差し乳←ちょっと漢字がわかりませんが(笑)になった可能性もありますよ(^ ^)

赤ちゃんがおっぱい吸うとツーーンってしますか?
ゴクゴク飲んでる音聞こえますか?

溜まり乳と差し乳があるので調べて見てください⭐︎
差し乳だと余程時間あけない限り張って痛くなるってことないので楽ですけど出てるのか?ちと不安になりますよね!

kaho

今日で2ヶ月になったばかりの、次男がいます。
長男(現在4歳)の時もそうでしたが、私の場合、上記の方がいうような、溜まり乳です。
一定時間あげないと、張ってきてしまいます。

ミルクだけでも問題ないですが、もし母乳も上げたいと思っているようであれば、直接吸わせた方が刺激されて出ると思いますよ^_^

色鉛筆

他の方が言われるように差し乳になられたのならよいのですが、そうでなければ、頻回授乳しないと母乳は枯れてしまいます。
差し乳であれば飲まれた時だけ出ているので、赤ちゃんの体重も増加していくはずで、ミルクも不要と思います。
ミルクのあいだは搾乳されてましたか?
また、まだ母乳あげたいなーと思われるなら、ご近所の助産院で1度どのくらい母乳が出ているかなど相談されてはどうでしょうか?

ぶーぶ

母乳があまり出ない場合、頻繁に乳首を吸わせた方がいいですよ。
乳首を吸われる刺激によって母乳が作られるのて搾乳機では、母乳でなくっちゃいます。
混合や、ほとんどミルクの場合でも、まずは乳首を吸わせていると母乳が出るようになって完母になる方もいます(*´_`*)

ekka

母乳は出なくても赤ちゃんに吸わし続ける事が沢山出る近道ですって一人目の時助産師に言われて初めはあんまり出てなくても吸わす回数増やしたしして頑張って居たら溢れ出すぐらい母乳が出始めて完母で育てました!
出産してすぐぐらいは私も混合でやってましたが、母乳あんまり出てなくても吸わし続ければ身体に刺激になってホルモンが働き母乳が出て来るようになるので頑張ってみてくださぃ!

jelly

おっぱいは、吸わせれば吸わせるほど、作られるそうです!
私は出にくい体質みたいで、はじめ混合だったけど、とにかく吸わせまくってました。
本当、一日中おっぱい出してました(笑)
そしたら、三ヶ月くらいから完全母乳でいけましたよ^ ^