※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

0歳児の予防接種は何回病院に行くか気になります。近所の内科小児科で検討中です。

0歳児の予防接種は全部で大体何回病院に行くことになるのでしょうか??
予防接種のタイミングの表はいくつももらったのですが、同時に受けられたり受けられなかったりで結局何回病院に行くのかがイメージわきません💦

評判の小児科だと交通費がかかるので、近所の内科小児科に行こうか迷ってます(^^;;

よろしくお願いします(^。^)

コメント

にゃんすけ♥︎

私は4回小児科に行きました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

うまくやるとそんな感じなんですね!!
    回答ありがとうございます😊

• 6月19日
みるくっく

全部同時接種で5回です(^_^)!
生後2ヶ月~5ヶ月まで毎月と、生後7ヶ月で行きましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんなもんなんですね!
    具体的にイメージ湧いて助かりました!ありがとうございます😊

• 6月19日
seina stars

3ヶ月になる、男の子がいます。私も、初めての事で何かと心配と不安でした。近所の小児科にしたらどうでしょうか??

• たろうちゃん

たろうちゃん

近所のは小児科専門医ではないので迷ってます💦専門医の方が何かと詳しかったり熱心だったり慣れてたりするのかなと…
    seina starsさん的には専門医じゃなくても近所の方が良いかなって事なんですね(^。^)
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日