※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

松江市に引っ越す予定で、小学校や幼稚園の情報が必要です。島根大学附属小学校やおすすめの幼稚園について教えてください。

来年の4月から島根県松江市に夫の転勤で引っ越すことになりました。
子供2人おり、1人は4月から小学生、1人は年少なります。
県外からの転勤で、小学校や幼稚園など、全く情報がなく、ネットの情報しかわからず困ってます。

松江市は広いと伺いましたが、まだ住む場所は決まっておりません。

上の子は島根大学小学校の受験を少し検討しております。
島根大学附属小学校の口コミとのびのびした教育で人気のある幼稚園のオススメを教えてください。
どちらかでも情報があれば助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

附属小は附属幼稚園から上がってくる子優先なので落ちる方も結構います。なので附属に入れたいのであれば下の子は附属幼稚園おすすめします!
外でのびのび遊ぶ〜みたいな幼稚園はあまり聞きませんが、育英や坪内は体操があったりするので体を動かす機会は他より多いかもしれないです!
附属はバス通の子が多いですが、極力近くでと言う事であれば橋北で住むところを探されるといいと思います!附属の近くはイオンスーパーや飲食店が多く立ち並んでいます!近くには母衣(ほろ)小もあります!