※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間。まだ食べずらく、一時休止し再開を考えている。1週間空けても問題なく、再開時は10倍粥、にんじんからスタートしてもいいですか?

離乳食初めて1週間が経ちました。
まだ5ヶ月ですが、4ヶ月検診で7.8キロあり大きめで保健師さんに5ヶ月から初めていいかもねーと言われて始めましたが、なかなか食べてくれません。

10倍粥小さじ4、にんじん小さじ1のところまでいきましたが、毎回あまり食べてくれなくて私の心も折れそうだし、まだ5ヶ月なので一回お休みして、また様子見て再開しようかなーとおもうのですが…💦
1週間くらいあけても平気ですか?
そのときはまた10倍粥、にんじんから初めていいですか?

コメント

chi-san♡

私は5ヶ月と10日から開始しました!
やっぱり始めは食べてくれずお休みしようか迷ってたんですけど、他の野菜を試すうちにパクパク食べてくれるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
こうちゃんmamaさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか⁇お休みするのはそれからでもいいと思いますょ〜

• こっちゃん

こっちゃん

お粥に飽きたのですかね(◞‸◟;)
    明日はにんじんじゃないのを試して様子をみてみます!ありがとうございます!

• 6月19日
  • chi-san♡

chi-san♡

最初重湯みたいな感じにしたらベェ〜っされて少しトロトロくらいにしたら食べてくれましたょ◡̈♥︎

• 6月19日