※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこち
妊娠・出産

現在の妊娠でつわりが軽いですが、心配しています。他の方もつわりの程度は個人差があるようですか?

今4人目を妊娠して5週目ですが、つわりがあまりないです。上3人の時は吐き気やムカムカがあったのですが、今は匂いに敏感、眠い、疲れやすいくらいで大丈夫なのかなと心配になります。1人目はつわり酷かったけど、2人目はほとんどなかった等の方いらっしゃいますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

逆パターンで上2人、全く悪阻ありませんでした。長女の時は吐いたのは1~2回で、たまに眠いなぁ、だるいなぁ位、次女の時もだるさはあっても寝込んだりする程ではなかったです。
長男の時だけは本当に辛くて、5週辺りからご飯やお惣菜の匂いがダメ、朝起きるとオエオエ言って過ごし、強烈な眠気と怠さ、体重も増える前に-3kgでした。

• けこち

けこち

そうなんですね、今回は吐き気などがないので、大丈夫なのかな?と心配でした。
    教えてくれてありがとうございました。

• 6月19日

私も最近四人目妊娠発覚し今五週目で、週末に病院にいこうかと思っていますが、症状があんまりないです(*_*)二人目三人目のときはムカムカする感じでしたが今は全く。胸の張りだけ少しあります。

• けこち

けこち

まさに同じタイミングですね!私も胸の張りくらいです。月末に病院に行こうかとは思っています。

• 6月19日
こママ

二人目までひどいつわりで点滴をよくしてました!
結局流産したんですが、
三人目の今悪阻が軽くてびっくりしてます笑

• こママ

こママ

自分は悪阻激しい体質だ!と思っていたのに
    軽いとびっくりしますよね💦

• 6月19日
  • けこち

けこち

そうなんですか?その時によって違うものなんですかね。
    ありがとうございます。

• 6月19日
ママリ

一人目は初期から産まれるまで毎朝嘔吐やら頭痛やら悪阻がありました。点滴するほどでもないけどなかなかしんどかった。二人目はそれより軽いけどーレベル。三人目は仕事してたせいなのかなんなのか1番軽くてびっくりしました。よく言われてる期間に片手程度の嘔吐と比べ物にならない程度頭痛の悪阻しか無かったです^ ^

• けこち

けこち

そうなんですね!私も今回仕事してますが、軽いなと思っています。安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月19日

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)mそうなんです、食欲も普通ですし。体温は計っていますか?症状がないと心配ですよね、私は高齢と言うこともありますので今週かかりますね、お互い気を付けましょう☆

• けこち

けこち

食欲は元からあって、食べてもお腹がすきやすいので、食べたりしますが、それくらいです。
    体温は計っていません。
    病院に行くまで日にちがあると思ったので、生理予定日から1週間ごとに、検査薬しています。
    早めに病院行ってみた方がいいと思います。ほんとにお互い気をつけましょうね。

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね☆私は検査薬が薄く反応だったので恐くて数日していないんです…排卵日が少しずれていて薄く反応ならいいのですが、どちらにしろ、病院いくまでは不安ですね😭💔

• 6月19日
  • けこち

けこち

そうですよね、無事に心拍聞けるまでは不安ですよね、でも、生理が来ないということは、妊娠継続だと私は思っていますので、赤ちゃんをしんじましょうね!

• 6月19日

退会ユーザー

そうですよね!ありがとうございます、元気が出ました(*´∀`)♪あかちゃん信じて頑張りますね☆

• 6月19日
  • けこち

けこち

頑張りましょう😊

• 6月19日