※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
家族・旦那

出産して明日で2週間になります。旦那にイライラして仕方ないです上の子…

出産して明日で2週間になります。
旦那にイライラして仕方ないです
上の子の面倒見てくれる時は見てくれてますが、オムツ替えや着替えとかあまりしてくれないです。
朝保育園の送りは旦那にしてもらってますが、自分だけさっさと食べて煙草吸いに行って上の子を一人で食べさせてる時がよくあります。
今日は7時20分には家を出なきゃいけないのですが、6時50分ほどに起きてしまい(授乳が夜中何回もあって私起きれませんでした)、上の子は寝てたので起こして一緒にご飯食べました。旦那は朝食を作ってくれて先に御飯食べ終えて煙草吸ってました。
上の子がまだ御飯食べてるのにも関わらず、もう行くよと言って御飯途中で連れて行くのでまだ御飯食べてるよ言っても、もう行かないと行けないからと言いました
なので、なんで早く起こさんかっただ?まだオムツも替えてないんだけどとキツめに言ったらオムツだけ替えてそそくさと行きました。
なんか色々と子供に対して他に思うことあるのですが、溜めておくべきですかね?
色々と爆発しそうです、、、産後なので余計でしょうかね?妊娠中切迫早産で入院してる時も色々と思うことがあったので余計に

コメント

ゆったん、

う~ん。むずかしい。
うちからしたらかなりやってくれる旦那さんだと思います❤
でも、まだ産後短いので
あまりむりしてほしくないです。

子どものことになると母親って母性本能が働いて働いて❤可愛そうって感じますが
案外子どもはしっかりしてるので🙋
食べれなかったら幼稚園、保育園でちゃんと食べてくるし✨
パパは、ママではないので100%はできないです❤

うちなんて8時に出るっていったら7時30に起きて、自分のことだけして、あとは、外でタバコすってるだけですよ。
やってくれるひとと比べたら腹立つけど
やらない人に比べたら自分のことしてくれるだけましとおもって過ごしてます❤

しょーちゃん

ご飯作って、保育園連れていく旦那さんは偉いと思いますよ(*^^*)
少しでも寝かしてあげようと思っての優しさかもしれませんし、そこは旦那さんにしか分かりませんが、今度からは「準備に時間かかるから、私が寝てたら○時に起こしてくれると嬉しい」とお願いしてみてはどうでしょう。
うちもこの前3人目産まれ、1ヶ月間、保育園の送り迎えと洗濯物干し、食器洗い、(料理苦手はなので無理)してくれました。
毎日、「大変だよね。ありがとう❤助かってるよ。」と言ってました。
やっぱり、お互い思いやりが大切だと思います☺
ただ、寝不足が続くと大爆発して、旦那さんにあたってしまうこともありますが…😱(笑)