※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が私にイヤイヤやグズグズするけど、パパは大好き。私が怒ると泣くけど、パパには笑顔で食事。寝かしつけもパパがいないと泣く。私は怒りやすく、息子に嫌われている気がして悲しい。



1歳7ヶ月の息子が
私のことが嫌いなの?というくらい
私に対してだけイヤイヤやグズグズします。


もともと人見知りで旦那のこともダメだったのに
最近はパパ大好き。
私がご飯をあげると食べず怒り泣きなのに対し
旦那には笑いながら口を開けてご飯を食べます。

寝かしつけも旦那が部屋からいなくなると号泣。

これは仕方ないですが
パパを覚えたのにママは全然言う気配がない…。


なんだか悲しくなってしまいます。
他にも私が作るご飯は食べないのに私の母が作ったご飯は食べたり、、


私の方が旦那に比べて断然怒ったり、
ご飯作ってる間「待っててね」という回数が多く、
旦那は全く怒ったりイライラしたりもしない人だし
私ならやらないような遊び(肩車で天井にボールを当てる遊びなど本当はやってほしくない遊び)をしてくれるので楽しいようです。


私だって本当はイライラしたくないのに…。


なんだかどんどん息子に嫌われている気がして悲しいです。

コメント

oooooMaiooooo

そうなんですか!?
うちも今ママ大好きなので、そのうちちぃママさんみたいになるかもですね…

うちもしつけとして結構子供に怒ってて、旦那はよしよしと優しくしてるので同じになるかもしれないですね

でも前までは私があげないと食べなかったりしたのに成長するにつれ旦那がいい!とかなってくるんですね

さみしくなっちゃいますが成長過程ですもんね(´・_・`)

  • ちぃママ

    ちぃママ


    パパの抱っこすら拒否の時もあったのに今は楽しいときは全部パパに持ってかれます笑

    最初のうちはラッキーと思っていたのですが、
    だんだん自我が芽生えて私も怒る回数が増えたり、
    寝かしつけもまだ眠くないのに時間だから寝ようね。と寝室に連れて行くも
    パパがいれば遊べると思うようでパパーーー!と泣かれます。

    しまいには私にはバイバイ😭

    ご飯作ったりお世話は私がしてるのに…と私だって怒りたくて怒ってるわけではないのに…

    • 6月19日
deleted user

私の息子も以前は私にベッタリでしたが、下の子の相手や叱られたりする事が増えてから、旦那にベッタリです。
下の子が片時も離れられない程ベッタリなので、旦那が上の子の面倒をみてくれているので、逆にラッキーと思うようにしています。
絶対的存在が母親であって欲しいと言う気持ち、産んだのも母親ですが、夫婦二人の子供です。親は母親だけでは無いですから、どちらかにだけでも懐いているならOKと思う方が気が楽じゃないかなと思います。

あこい

ママが嫌いな子供なんていませんよー♪
相手がママだからこそ、ワガママ言ったり嫌な事もしてきます。
なにかで見たことありますが、よくママ以外の人にニコニコしたり言う事聞いたりお利口さんにするのは、その人とは1日のうち数時間しか一緒にいれないから子供は可愛がってもらいたい為にニコニコするそうです。
ママは24時間一緒。
ママだけには自分の気持ちを素直にぶつけられる。
ママだからワガママを言う。
要するに、一番信頼していて安心出来るのはママなんです♪
今の時期、イヤイヤ期に突入しているのかな?(*^ω^*)
うちの子供達も、みんな小さい頃は ママの言う事は聞かずパパの言う事だけ聞くって時期ありましたよ♪
2歳の末っ子も今まさにそんな感じです!(笑)
けど、やっぱり最後はママなんです♡
だから大丈夫です!

海月

ありますよねー
試される時期ヽ( ̄д ̄;)
余裕ない時は泣いちゃったり
怒ったりした
事もありました。

でもママはナンバーワンだから
大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
風邪ひいたり、心が弱れば
結局ママぁーってなります☆

むしろ、今の状況をうまく使って
パパ大好きだから、パパにご飯
食べさせてもらいたいんだねー
パパとお風呂入れるの嬉しいねー

バーバのご飯美味しいんだねー
貰って行こうか?とか

周りを褒めまくって
育児してもらいましょ(〃ω〃)
手が空いたら、
マッサージ行ったり、美容室いったり
自分の時間持ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)