※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ✨
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこ紐でしかできず困っています。他の方法を知りたいです。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
夜はまとまって寝てくれるんですが、お昼寝を抱っこ紐でしかしてくれません。
8キロ以上あって重いしこれからますます暑いし、そもそもお昼寝の寝かしつけが抱っこ紐になってしまっているのをなんとかしたいです(T_T)
抱っこ紐なしの抱っこでもずっとグズグズ、添い寝も下に置くと大泣きなのでできず。。
娘も抱っこ紐でお昼寝するのが当たり前になっているのか、早く抱っこ紐だしてーってアピールしてきます(~_~;)
お昼寝もネンネトレーニングするしかないのでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

るりママ

添い乳でもダメでしょうか?!(・・;)

3児まま(^^)

うちもお昼寝は抱っこ紐です!添い寝で寝かせようとしてもグズグズですぐ起き上がってしまいます・・あたしが折れて結局抱っこ紐です(笑)
抱っこ紐で寝たら布団におろしてますか??

はるママ

うちの子も、抱っこ紐でした(*_*)

保育士ですが、同じような月齢の子は、泣いてもラックが布団でネントレすると寝てくれるようになります^_^

ママには泣き顔ちょっと辛いですが、抱っこ紐辛いならネントレしかないですね〜(^^;;

でも、そんな時期も少しですよ❤︎今じゃ息子は、布団に下ろせ〜1人で寝るって感じでつれないで〜すT^T

こんにちは‼︎
娘も全く同じです‼︎夜はどんなにゴロゴロ、フローリングに落ちてもぐっすりなのに、お昼寝は寝たかなぁーと思って布団に降ろそうとちょっと動いただけで泣き、抱っこでもグズグズ…疲れて抱っこ紐にしちゃいます(´ω`;)
抱っこ紐だと瞬間的に寝ちゃうんですよね‼︎∑(゚Д゚)
さすがにもう重いので疲れます…やっぱりネントレなんですかね(´・_・`)

なつめ✨

添い乳でも寝てくれたらいいんですが寝ないんです、、(~_~;)
吸うだけすって目がギンギラになっちゃいます(T_T)

なつめ✨

抱っこ紐で寝て布団に下いた途端泣くんです{(-_-)}なんで起きるのーーって(u_u)
ひたすら抱っこ紐で近所のショッピングモールをフラフラしてもうヘトヘトです💦

なつめ✨

やはりお昼寝もネントレですかね💦
ほんといつまで続くのかって感じですー1人で寝てくれる日が待ち遠しいです(T_T)

なつめ✨

よくあんな抱っこ紐の体勢で寝れるなって感じですが何故か快適なんでしょうね。
ほんと重くて大変ですよね!
最近では肩腰に引き続き股関節が痛くなってきちゃいました(~_~;)
お昼寝もやはりネントレしかないですね(T^T)

かりんSAMA♡

うちの子も断乳するまでは抱っこ紐+そい乳で寝てました。断乳して、まだ5日目ですが、昨日からは夜も昼も添い寝で寝るようになりました(^^)うちの子は1歳で体重8キロ越えで本当肩と腰が辛かったですT^T私もいつまで続くんだと不安でした。今辛いと思いますがいつかは抱っこなしで寝てくれますよ(*>ω<*)解決のための参考意見になってないかもしれませんが…。

なつめ✨

添い寝で寝てくれるようになるんですね。
ありがとうございます。いずれは楽になるときが来るとわかってはいても渦中にいるとなかなか辛いもんですね(T^T)