※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンに下がり天井を設置するかどうか迷っています。LDKの画像を見てアドバイスをいただけますか。

キッチンに下がり天井をしようか迷っています😂

①下がり天井をする。
②下がり天井をしない。

LDKの画像をのせます。見てください。
アドバイスいただけないでしょうかm(_ _)m

(I型のLDKで、キッチンの横は洋室です。
リビングの上を10センチだけ折り上げ天井で上げています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

①です!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

②です!!!!!!!

さぼてん

①の方が空間にメリハリが出て個人的には好きな感じですが、リビングが折り上げ天井だと天井に段差が多い印象になるかも?とは思いました!
うちは折り上げ天井とかは無く、キッチンの折り下げ天井だけ付けましたが大満足しています。
部屋のアクセントになって、一気におしゃれな感じになったなと思っています。
床は無垢の突板で、折り下げ天井はシート材ですが、特に違和感は感じていないです。床材のサンプルと並べて、色や風合いが似てるクロスを選びました。
参考になれば☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださって、ありがとうございます。詳しく教えてくださって、感謝です!
    皆さん、そういう意味では、②にいいねしてくださったんでしょうか!①だと、段差が多い感じになりそうですね。
    主人がリビング折り上げにしたいと言っていて...
    リビングの折り上げでオシャレな印象になるでしょうか..?
    個人的に、不自然な感じがして、

    キッチン折り下げの方が、自然な感じになりそうな気が.,

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われてるように、折り上げか折り下げかどちらかの方がごちゃつかない気がします。

キッチン折り下げはオシャレな印象
リビング折り上げは空間を広く感じる印象
ですかね?
どっちがいいかは好みかとは思いますが、リビング折り上げの方がブームが去った後も空間を広く感じられていいのかな?とは思います。

そう言いながら、うちはキッチン折り下げにしてますが笑


でも、ご主人と奥様でやりたいことが違うなら、どっちも取り入れるのはアリだと思います!後々やりたかったと思ってしまいそうなら、やっといた方が後悔は少ないんじゃないかと。個人的には。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!状況を客観的に知ることができました!!!!
    もうこんがらがってきてしまって。
    私もしないし、主人もしない、天井はシンプルになにもしないでもいいんじゃないかと思ってきたり。

    何もしないのと、リビングだけ折り上げるのとどちらがオシャレだと思いますか?
    私は、どうしても、折り上げが、天井に線があって不自然に思えてしまって。
    画像のような、正方形の形をしています。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も折り上げ天井をはじめに見た時は、ん?と思ったような気がします笑。

    ただ、色々見ているうちにこれはこれでアリな気もしてきて、正直よく分からなくなってきています🤣折り上げたところだけクロスを変えたらオシャレなような?でもテレビ裏もクロス変えてますもんね。。お役に立てず、すいません。。

    一番はじめの感覚を信じるなら、ない方がいいのかも。。

    一階全部天井高くできたりしたら、それが一番違和感なさそうですが。。

    • 10月13日