※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの首や顔に赤いぷつぷつができて心配です。汗疹か洗い残しか、原因が気になります。寝かせるときはタオルでくるんでいるそうです。何か対処法があるでしょうか?


いつもお世話になっております。
生後11日の新米ママです。

一昨日辺りから後ろの首に
小さい赤いぷつぷつが出てきました。
今日は少し範囲が広がり、
二重顎の部分とほっぺ辺りにも
少し出てきました。

よくくしゃみをするし寒いといけないので
タオルでくるんで寝かせたりしているので
寝返りも打てないし汗疹なのか
沐浴時の石鹸の洗い残しか
なんなのでしょうか(*_*)?

赤ちゃん自身は体調面変わりありません。

コメント

かちん

乳児湿疹だと思いますよ\(^o^)/

こまめにガーゼなど拭いてあげてください(*^ω^*)

るぅmama

湿疹ですかねぇ(。>д<)
あせもかなぁ?
汗かいませんか?

くしゃみはほこりとかでよく出るって病院で教わりましたよ!

deleted user

うちの子も暑い日を境に
乳児湿疹が出ました⚡︎
病院に行ったら、朝昼晩
石鹸で顔を洗ってと言われ、
洗い残しがないように
洗顔後洗浄面で拭いてます。
手間がかかりますが、
続けて治ってきました!

deleted user

乳児湿疹だと思われますよ(:D)| ̄|_=3?

自分は皮膚科行って薬貰って塗ってあげてました!

a-chanmam


石鹸も牛乳石鹸のような物の方が
いいですよね(>_<)?

deleted user

うちはキューピーちゃんの使ってますよ(^ω^)

a-chanmam


びっしょりって程では
ありませんが、
おでことか触ると
湿ってる感じはあります。
汗疹だと粥がりますよね(*_*)

ホコリちょっと納得です(>_<)

るぅmama

背中は汗かいてませんか?
うちのこは痒がってるそぶりななかったですけど湿疹だったら石鹸で洗って保湿してあげたら綺麗になりますよ(*´∀`)

a-chanmam


ご丁寧にありがとうございます!
石鹸も変えてみます!