※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがしっかりと食べるようになったので、フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。切り替え時期がわからず迷っています。

教えてください!
今9ヶ月で3回食です(^^)
毎回用意した分残さずしっかりと食べてくれます!
ミルクよりの混合でミルクも離乳食と離乳食の間ぐらいの時間に飲んでます!
そこで質問なんですが、しっかりと食べるようになったのでフォローアップミルクに切り替えたほうがいいんですか?切り替え時がわからずにいます(>_<)

コメント

みわ30

切り替えても切り替えなくても大丈夫らしいです。
うちはミルクが無くなるタイミングだし、鉄分不足が気になったので切り替えました。
フォローミルクは時期に合わせて鉄分強化されてるみたいなので。
でも、どんどん飲まなくなり…余りましたT_T

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!ちなみに何ヶ月ぐらいのときに切り替えたんですか?
    離乳食しっかり食べてればお腹もいっぱいになりますもんね!!

• 6月19日
  • みわ30

みわ30

三回食になった頃なので9カ月だったと思います。うちは離乳食が進むと飲まなくなりました。

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!もう少しでふつうのミルクもなくなるので切り替えようか迷いちゅうです!

• 6月19日
あきらプリン

我が家でわ切り替えませんでした⭐️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですかぁ!ふつうのミルクどのぐらいまでのんでましたか?

• 6月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!01歳のお誕生日頃までって言うミルク飲ましていたので、わざわざ替える必要ないと思いました⭐️09ヶ月までとかのミルクだったら替える必要あるんでしょうけど(^○^)
    01歳と数日までです!

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!一歳ぐらいでのまなくなりますよね(^^)ありがとうございます!

• 6月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!ただ、我が子の場合なのでちょこさんのお子さんが必ずしも01歳位でミルク卒業するかどうかわ分かりませんよ⭐️01歳過ぎてもミルク飲んでいるお子さん沢山いらっしゃいますしね(^◇^)
    いえいえです!

• 6月19日
まぁ

しっかり食べてればフォローアップミルクはいらないですよ。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!飲ませるものなのかと思ってました!!

• 6月19日