※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

明日早出で弁当作らなきゃいけないけど、疲れてサンドイッチで許してほしい。罪悪感と気分悪さで困っています。

明日、私が仕事早出なので2人の弁当を
作らなきゃいけないんですが
先ほど晩ごはんを終えて
ご飯を食べる度体力消費するというか
すごく疲れるんです。
だから明日はサンドイッチで許して
貰おうかなって思ってるんですが
少し気分も悪くて
食べ物も見たくないくらいです…。

けど作らないと罪悪感がして
なんかダメな嫁って自分に対して
勝手に思います😭

どうしよーーー

コメント

あゆうまママ♥

妊娠初期はつわりなど、身体に変化が感じる時ですよね☺️
あまり家事などやらなきゃと思わないで、出来ることだけしていったほうがいいですよ😷💦これからもっと辛くなっちゃいます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

  • Mama

    Mama

    もう今まで出来てたことがしんどくなって
    そんな自分が嫌になっちゃうんです😭
    けどこれからもっと嫌になりそう。笑

    • 6月19日
  • あゆうまママ♥

    あゆうまママ♥

    これからお腹か大きくなったら、もっと出来なくなります!!お腹の赤ちゃん最優先で出来る事だけ、割り切ってやっていったほうが楽になります!!私は妊娠中は、かなり手抜きしてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 6月19日
  • Mama

    Mama

    なんか、こっち(カナダ)の人は
    なんとかやってけるからみたいな
    人が多くてしんどさ伝えても
    笑いながらあるあるー
    ぐらいでそこまで共感してくれる
    人が少ないんです😖
    だから変なプレッシャーを
    自分にかけてて…。。

    • 6月19日
deleted user

妊婦さんあるあるですよ!
そういう時は無理せず、家事も手を抜いた方が良いです!
旦那さんに頼っても良いかと思いますし
普通の旦那さんならまずは妻の身体優先で考えてくれるはずなので大丈夫です!
私も最初は罪悪感でいっぱいでしたが
もう体調的にもそれどころじゃなくていい😓
赤ちゃんと自分優先で過ごす事を心掛けてます〜

  • Mama

    Mama

    やっぱりあるあるなんですね…!
    旦那も働いてるしお互い様だから
    って自分の中で思ってて
    この前旦那に
    いろいろお願いしてごめんねって
    って言ったら
    さきは大事な役目があるから謝らなくていいよって
    言ってくれて、情緒不安定な私には
    涙出る言葉でした…😭😭
    頼ってもいいんですよね!

    • 6月19日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    そうそう、もうひとつ!
    今でこそこんなこと言えてますが、カレーまみれの日々を送ってた頃はメンタルも揺れ気味で…Sakiさんと同じく「私も仕事してて旦那さんも仕事してるんだから同じなのに悪いな」とか体調が安定しなくて休んだ日は「ちょっと頑張ればいい仕事行けたんじゃない?甘えてない?」と自己嫌悪で泣いたこともありました。
    でも、今なら分かります。
    無理なものは無理だし、あの時できなかった事は無理してまでやるほどのことではなかったと!
    泣いてた当時の私に言ってあげたいです、しんどいんだから仕方ないゆっくりしてなさい大丈夫だからって( ´ ▽ ` )
    めんどくさいからじゃなくて、しんどいなぁ苦しいなぁ今日はやめとこうかなぁって思うことなら、今日はお休み!また今度ね!って割り切ったら良いと思いますよ✨

    • 6月19日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    うわぁ、ひとつ下の自分のやつに返信したつもりが間違えました💦
    すみません💦💦

    • 6月19日
  • Mama

    Mama

    なるほど!
    私も本当に今の自分が甘えてるように
    感じてしまって自己嫌悪に軽く
    入りかけてます。笑
    割り切ること大事ですね!✨
    自分の気持ちに正直になります💪💪
    ありがとうございます!

    • 6月19日
  • Mama

    Mama

    大丈夫ですよ😄笑

    • 6月19日
ぬこたそ

そんなことないですよ!
しんどいものはしんどいし、無理な時は正直にそのまま伝えたら良いんです( ´ ▽ ` )
私なんて、9〜12wだった今年2月はほとんど旦那さんが休みの日に炊いてくれたカレーで生きてました笑
「俺カレー好きだし毎日カレーでも良いよ」って言ってくれた言葉に甘え…本当にしんどかったので、その時期だけはカレーばかりの毎日でした。(匂いは大丈夫だったので、カレーでも平気なタイプでした)
体調が整って来たらまた家事に復帰しましょう、無理しなくて良いんですよー!
今身体の中はどういう状況で、どんなことがしんどいのかきちんと話したら理解してくれました。

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😭💦
    しっかり伝えること大事ですよね。。
    毎日カレーはすごいですね!✨
    私は何故か日本食のにおいだけは
    大丈夫な変な体質です。笑

    • 6月19日
ame

私は今日寝坊して、毎日お弁当作ってますが急遽おにぎりにしましたよ!

しんどい時は無理に家事しなくていいです! つわりもこれから酷くなるだろう時期ですし、旦那さんにもサンドイッチでもいいか聞いてみてもいいと思いますよ(*´ `*)

  • Mama

    Mama

    旦那はサンドイッチでいいって
    言ってくれたんですが
    正直食べ物も見たくないくらいで。。笑

    これから酷くなると考えると
    恐ろしいです…😱😱😱笑

    • 6月19日
まぁ

私なんてお弁当作ったことないです笑
妊娠中はつわりがひどかったのでずっと寝てましたよ😅
仕事もしてるなら手抜いていきましょう!

  • Mama

    Mama

    仕事場も私の妊娠を知ってる人
    少ないので隠すのが必死です。笑
    けどもう疲れたら人目構わず
    力抜いちゃうことに決めました!😂

    もうエッグサンドイッチを
    作ることに決めました!

    文句言いつつも洗濯を
    回してしまった自分…。。
    あーーまたあと30分は寝れない。笑

    • 6月19日