※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりち
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが抱っこを離れると泣き止まず、寝かしつけも難しい状況です。放置しても泣きやまず、添い乳が必要。4ヵ月になるが状況変わらず、いつまで続くか不安。

3ヵ月になった子供がいるんですが、抱っこしてないとずっと泣いていて困ってます。
機嫌が良い時は、置いて一緒に遊んでるとニコニコしていますが、わたしがその場から離れるとすぐに泣き出します。
抱っこしてて寝たからそっと置いてもすぐにバレてしまい大泣き……ハイローチェアにねかせても、近くにメリーを置いても効果なしです。
放置していれば疲れて寝るよってよく言いわれますが、15分くらい放置しても泣きやみません。
夜も寝る時は添い乳しないと寝ないので、それ以外の寝かしつけの方法もわりとわかりません。
もう少しで4ヶ月にもなるのに、新生児の時と状況が変わってない気がするのですが、これはいつまで続くのでしょうか。みなさんの経験など教えてください!

コメント

れいな

うちの子もそうですよ!
未だに新生児のときとほとんど変わりません😫
ひどいと30分放置しても泣いてるし、なんならどんどん声大きくなりながらギャン泣きです。
手のかからない子を育ててる方は少し放置した方が良いって結構言ってくるのですが、うちの子はその方法じゃ意味ないみたいなのでもう諦めました😔

かわりに主人がいるときはなるべく主人に見ててもらって、私以外の人に慣れてもらう作戦で今やってます\(*' '*)/

甘えん坊で可愛いけど、大変ですよね😢

• かおりち

かおりち

大泣き放置は手のかからない子に効く技だったんですね💦
    ゆうさんのお子さん4ヵ月ということなので、わたしもまだあと1〜2ヵ月は覚悟しておかないとダメですね😣
    旦那頼って頑張りたいと思います!

• 6月19日
とらきち☆

うちのこもそうでした!

いちど心を鬼にして、寝たふり
して横で見てましたが30~40分泣きつかれて寝るのを待ちましたが全然泣き止みませんでした…😅

五ヶ月くらいから、お昼寝のときやっとお布団にお昼に下ろせましたがかなりゆーーーっくり下ろして大変でしたね😅

五ヶ月くらいから、楽になります!
もう少しです😃

• かおりち

かおりち

40分もですか😳!わたしも疲れて寝るまで待とうと思ったのですが、途中で可哀想になって断念、結局抱っこしてました💦
    あと2ヶ月位頑張ります、終わりがあると信じて🙌🏻

• 6月19日