※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が突然嘔吐と下痢。白い下痢が出たため病院への連れて行くべきか相談中。熱は37.4度。要注意。

1歳1ヶ月の女の子なのですが
昨日突然2回嘔吐しました。
新生児の時から吐くことはほぼなくて
両手で数えられる程度しか
娘が吐いているところは見たことがありません。

そして昨日の夜から下痢。
下痢と言っても回数はそんなにしないですが
うんちがとてもゆるい状態。

朝起きてウンチしてたので
変えると真っ白なウンチ。

昨日の夜病院には電話してありますが
その時はまだ嘔吐しかしてなくて
その後から下痢をするようになりました。

熱は37.4度。

夜ご飯は控えてお風呂も入らずに
とりあえず水分だけとらせてあげてください
とのことで水分はとらせていますし
元気もありますが

胃腸炎の初期か疲れたのかな?と言われました。

やはり白い下痢をしたら
病院に連れて行くべきですよね?

コメント

みかん❁︎

白いウンチはノロやロタの可能性があるので早急に病院に連れて行くべきです!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    37.9度に上がっていました
    やはり連れて行くべきですよね
    すぐ連れていこうと思います

    • 6月19日
せんつま

うちの娘も先々週に熱から始まり、下痢、嘔吐で、白いウンチの症状もありました。
脱水でオシッコも出なくなったので入院して調べたところ、アデノウイルスに感染していました。
かかりつけのクリニックか病院へ行ったほうがいいと思います。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    水分はとても取ってくれるのですが
    熱も37.9度に上がっています。
    アデノウイルスだと
    ぐったりしたりしますか?
    元気はいつも通りあるんですよね…

    • 6月19日
  • せんつま

    せんつま

    うちも下痢と嘔吐あっても食欲は衰えず、ミルクゴクゴク飲んでましたし(全部吐いてましたが😓)、割と元気でした。
    熱もあるようですし、連れてってください💨

    • 6月19日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    一応無理して食べさせず
    病院に連れて来てくださいと言われたのでこれから病院行って来ます!

    • 6月19日
  • せんつま

    せんつま

    行ってらっしゃい〜!

    • 6月19日
deleted user

白い便は胃腸風邪ですね💦
胃腸風邪は時間薬なので吐き気が治ってたら病院行っても整腸剤だけかなと思います
大人にも移るので注意です!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    私も妊婦なので気をつけます。
    一応病院は連れて行った方がいいですよね?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの長男が毎年胃腸風邪してて私は慣れてるので、病院連れて行きません💦
    吐き気が治ると、熱と同時に下痢になるパターンでした
    吐き気が治って水分摂れてたらあとは便で菌を外に出すしかないので
    元気ならなおさらかなと思います。
    あとはママの判断ですね

    • 6月19日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    わかりました‼︎ありがとうございます‼︎

    • 6月19日
美ら海diver

早めの受診がいいです。
おそらくノロかロタかアデノウイルスだと思われます。
それとうんちや吐いた後の物はきちんと処理して手洗いしないと大人にまで感染します。
感染力が非常に強いので要注意です。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    わかりました!
    ありがとうございます
    すぐ病院に連れて行きます

    • 6月19日
おうちゃんmama

はやくつれていくべきです。
白はおかしいので。
出来ればうんちもじさんするといいですよ

YUNA♡

コメントありがとうございます
胃腸炎でした。