※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の男の子が毎朝着替えを嫌がり、私は仕事もしているので大変です。夫がやると普通に着替えますが、私だと聞いてくれません。毎日しんどいので、普段着で寝かせようか考えています。

2歳の男の子なんですが、毎朝着替えを嫌がります。
私は仕事もしてるので着替えの度に嫌がり朝からしんどいです。
旦那がやると普通に着替えます。
私だと言うこと聞いてくれなくて…
舐められてるのかな?
こんな状態だと毎日しんどくて、夜パジャマじゃなくて普段着で寝かせようかとも考えちゃいます。

コメント

せな

自分で好きな服を選ばせてみたり、
一緒にママもお着替えしたり、
好きなキャラクターのアップリケや柄のものを買ってみたり。、

試してみて下さいね!
お子さんは多分ママの反応を楽しんでいるのか、
イヤイヤ期なんでしょうね(TT)
頑張って下さい♡

deleted user

私もたまに嫌がられます(笑)
じゃ、パパにやってもらいなって
言うと服持ちながらパパ~って
行ってしまうのでなんだか
悲しいです(笑)
が普段育児にあまり協力的ではない
夫なのである意味いい作戦だなと
思ってます!
仕事されてると時間との勝負って
感じですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
すんなり着替えてくれるように
なるといいですね(´ω`)✩

れい

うちも毎日朝着替える時と夜お風呂からあがって着替える時が嫌みたいです。
うちは最近は自分でも出来るからわざと突き放します。もちろん心を鬼にしてです。
そうするとママやってとか仕方なくきたりします。
本当にいつまでこんなことが続くのかな?って思います