※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

4月から子供を保育園にいれてわたしはパートにでてます。保育園いきだ…

4月から子供を保育園にいれてわたしはパートにでてます。保育園いきだしてから子供は月2くらいで熱をだします。最近は子供が熱だすとわたしも移ってしまってパートをやすみがちです。今も風邪が移ってて喉がいたくて声がでません(;_;)でも店長に子供が小さくて大変なのはわかるけど体調管理しっかりしてといわれました。なんだかモヤモヤ。みなさんはどうおもいますか?

コメント

ゆりまま

店長さん子供いないんですかね?
何か凄く嫌みに聞こえました

• ぷーさん

ぷーさん

いないです。男性です。そうですよね。子供いるので熱で休むこともありますと最初に伝えたのに体調管理しっかりしないとこまるといわれました。

• 6月19日
  • ゆりまま

ゆりまま

そんな男性の言葉右から左へ受け流すでいいと思います

• 6月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

仕事しながら、家事育児もして頑張ってるのに体調管理しっかりしてともいわれなんだか悲しいです。。言われなくても体調管理きをつけたいけど寝不足だとか色々あるしストレスもたまるし。。

• 6月19日
4児ママつうさん(23)

保育園行き始めは、風邪もらってきたり
働いてるとなかなか休み辛いですよね(/ _ ; )
私もしょっちゅうありましたよ😰
上の子から下の子に移って自分にも移って、、、
あんまり連続では休まないでねと
言われています(>_<)
でも、仕方ないですよね!!
風邪引いてる子診てると母だって移ったり
いつまでも元気に看病してられる訳では
ないですし😞

私はそう言われてもあまり気にしてないです(笑)
会社に迷惑掛けてるのは分かってるのですが
仕方ない!って自分で開き直って
治ったら一生懸命働こうと、、、(>_<)!

• ぷーさん

ぷーさん

うつりますよね。
    逆に熱ある子供を看病しながら
    自分に移らん方法あるならおしえてほしいです!!あーむかつく笑

• 6月19日
  • 4児ママつうさん(23)

4児ママつうさん(23)

ホントですよね(>_<)!仕方ないです!
    私は、すいませんと言いつつ心の中では
    ムカムカしてます(笑)

• 6月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

休み多いからしんどいっていわれました。笑

• 6月19日
☆マミチャマ☆

あー、私社会人なら自分の体調管理しろよ!と思っちゃうタイプなんで、店長さんよりかも(^^;(直接は言いませんが。)

旦那が、よく子どものが移ったと体調崩すので、イライラしちゃうんですよね(>_<)自分のことしかしてないのに、体調管理くらいしろよーと…。
私自身が、子どものことでは休むけど、自分のことでは、インフルエンザ以外はほぼ休んだことないからかもしれませんが…。
不思議と移んないというか、38℃超えてても解熱剤飲んで気合いで乗りきるタイプです(笑)
ただ、それで一度ぶっ倒れて、入院することになったので、オススメしません( ̄▽ ̄;)

働き始めは、親子共々慣れない環境で疲れが溜まるし、体調崩しやすいですよね。
最初くらい多目に見て欲しいですね。頑張ろうと思ってるのに、一言で働きづらくなっちゃいますよね(;_;)
ただ、自分が休むと必ず誰かにしわ寄せは行くので、それだけは肝に命じて、私は他の人が困ってるときは、自分が助けてあげられるようにと思っています。

• ぷーさん

ぷーさん

なるほど。女で子供いる人に言われたら素直にすいませんってなりますが、子供もいない男性にいわれたので余計イラッとしちゃいました。

• 6月19日
とらきち☆

嫌なやつ~💧そりゃそうだけど、仕方ないですよね❗それわかって雇ってるんだから多少は…

そんなやつ気にしたらダメですよ❗

私なんて、4月から保育園いれて
週五の出勤なのに一ヶ月九日しか出勤してませんよ😅

もう、熱がでてなおって保育園行ったら、また出て…入院して、なおって…( TДT)
メンタル強くなりますよ(笑)
そして、私が蓄膿症になり来月手術で1週間入院しますよ(笑)

もう笑えるくらい休んでますが、仕事行けてるときは頑張ってるつもりだしちゃんと、周りの人とコミュニケーションとるように頑張ってます!
新しいところなんで、私のことわかってくれたら少しは怒りとかもなくなるかな…と思い。
なので、逆に体調心配されてるくらいです(^-^)

友達も連続三週間休んでるみたいです😅子供の熱で…

今の時期母はどこも休みまくりだから、みんなで頑張りましょうo(`^´*)

• ぷーさん

ぷーさん

ほんと仕方ないですよね。体調管理しないとって分かってても防げないこともあるし。。男性で子供いない人に言われたから余計腹立ちました。
    とらきちさんの職場は女性がおおいですか?

わたしは一度イヤだとおもったらとことん落ちるタイプで女性が多い職場ないかなとかんがえてます。

• 6月19日
  • とらきち☆

とらきち☆

私のところは、女性が多くて子供がいる人ばかりです。
    一番上の上司は、男性です。

私も落ちやすいので、気にしてないふりして気になってしまいます😅

でも、一人だけに言われたんですよね?みんなじゃないですよね?
    私はこんなに休んでるので、休むとおもうんですと言って雇ってもらったけどまさかの休みすぎ…(;´д`)

さすがにくびになるかも…と思ってて
    (笑)
    なので、どうせならくびになるまでしがみつこう!と友達と決めました
    ( ´∀`)私はどうにか仕事に行けだしましたが友達はまだ休んでます(((^^;)

• 6月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

女性が多いのはいいですね!
    わたしは飲食店野仕込みをしてますが
    1人パートのおばちゃんがいるだけであとは男性です。
    店長にいわれました。

• 6月19日