※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

出産祝いに何をお願いするか悩んでいます。産後に必要なものや相場が気になります。皆さんは何をお願いしますか?

現在23wの初産婦です。
先日友人から「出産祝いに欲しいものあげるから何がいいか考えておいて」と声をかけて貰いました。

しかし、
実際産んだ後で何が必要で何が不要なのか、
また金額はどのくらいの相場でおねだりするのが良いのか…などいろいろ考えてしまい、未だ答えられずにいます(>_<)

皆さんなら何をお願いしますか??

コメント

deleted user

私はガーゼタオルのセットか、良い金額ならレイコップ欲しいです(笑)
子ども用のおもちゃでも良いなと思います♫

summer

ガーゼとか肌着とかは何枚あってもいいって言いますよね😄!
あとはオムツとかですかね。

min

仲の良さにもよりますよね〜!
わたしは友達には3~5千円くらいのものをオネダリしました♡
授乳クッションとか、ジェラピケのおむつ替えシートらへんをリクエストしました♡♡
微妙〜に自分じゃ買わない値段だし、友達と会うときとか使ってるよーって感じのがいいかなぁと思って♡
その半額を内祝いとして贈る感じなんで、2000円前後のコーヒーセットを贈る予定です♡♡

3人のシングルまま

私は玩具とお尻拭きお願いしましたo(`ω´)oお尻拭きはどんだけあっても良いぐらいなので(ノ_<)

ちゃこ

私も仲良しの友達グループから何がいいー?と言われていましたが、全く欲しいものがわからず、結局決まらなくて言わなかったら現金で5000円ずつもらいました。
お返しもそのお金で返せるし、物よりお金でよかったです笑
何かとお金かかることばかりなので…^^;

deleted user

ブレンダーは、離乳食作るのにとても役にたちますよ😄💕

orangepekoe

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!!
とても参考になり、本当に助かりました!!

皆さんに教えて頂いたグッズを参考に、友人におねだりしてみようと思います(^^)♡!