※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

一歳半の子供がいる二世帯住宅で義母と言い合いになり、相談できる人がいないため、どこに逃げればいいか悩んでいます。夜眠れずイライラしています。

一歳半子供が居ます 3ヶ月前義両親と玄関 お風呂だけ共有の二世帯にしました (一部分だけキッチンとリビングを作りました)
一昨日義母と言い合いになり 何言っても無駄なんだなと思い 旦那と話して
関わるのやめなよ 挨拶だけして何言われてもへぇーって言えば良いよ など言ってくれたのですが

私には相談できる人居なく 友達もいない 親も居ないし こうゆう人はどこに逃げるの?
私には実家に帰る手段も無く
誰に相談したら良いのでしょうか?
最近夜もねれず イライラ 涙が止まりません


(リフォーム代とか引っ越し代かかったため
また引っ越しするきにもなれず)

コメント

yϋ❥»kдяΐ

旦那さんが
理解というか奥さんの味方なのが
救いですね(´;Д;`)💦

私なら
会いそうな時間は避けて
日中は子供と出かけてると思います。。
知り合いがいないとこもりがちですが
市役所とかで親子教室のお知らせとか
いろんな情報あるので
そうゆうのに参加して
愚痴を言えるママ友さん等を探してみては
どうですか?
人と会えばきも晴れるし(●´ω`●)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    引っ越してきてからずっと
    平日はショッピングモールに居たり 支援センターなど行ってます

    もともと人付き合いが苦手で友達もいなくて
    ママ友も作ろうと思いサークルとか参加したのですが
    ママ友同士で参加されてる方ばかりで私から話しかけても
    そうなんですね!だけでどっか逃げてくし

    • 6月19日
  • すまも

    すまも

    義母は干渉しないと言いながら私が帰ってくるとわざわざ玄関まで来たり するので避けようにも 出来なくて⤵︎
    わざわざでてこなくて良いですよと旦那を通して行ったら
    義母が言いたいことあるなら直接私に良いな!!
    と言われるし言ったら
    なに!!トイレにも出るなって事?
    孫を見るなって事?
    などもううんざり⤵︎ 言いたいことあったらなんでも良いなよと言ったくせに

    • 6月19日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    すごく気遣いなんですね。。。
    私、ずっと前ですが姑と大喧嘩しましたよ
    そんな事思ってたん?
    みたいな事を言われたのが引き金になって
    いちいち私の子育てに
    自分の時代と重ね合わせて言わんといて下さい。
    子供を預ける気もないし
    会いたいとも思いません。連絡もしません。
    っていうとこまでもめました⚡️
    2ヶ月くらいほんとに音信不通にしてたら
    旦那を通して謝ってきはったので、
    それも無視してたけど、
    自分も大人気ないなと思い連絡するよになってから
    言いたい事言えるようになりました。。。

    私が稀なのかもしれませんが
    すまもさんも言いたいことストレートに
    伝えてみたらどうですか?
    どっちみち仲良くやってくのが無理なら
    我慢損ですよ(´;Д;`)?


    集団ママさんに入るのは
    私も苦手です。。
    数打たないと当たらないかもしれないし
    時間があるならめげずに参加してください♬

    • 6月19日
あーもんど

私は少し違うんですが💦半年前から、義祖父母達とキッチン、お風呂、玄関共有で住んでいます。年寄りだと言い合いにもならないだろう〜と思っていた私が甘かったです。やはり共同生活していたら何かと問題はありますよね。義祖父母は私達にはいい顔して自分の娘に私にあーされた、こーされたって告げ口しているみたいです(笑)しかもほとんど作り話で私もさすがにブチギレましたが…年寄りだし、、と一線引いて距離を置いてます。玄関まで迎えに来るの分かります!笑 鬱陶しいですよね。うちは義祖父母があまり部屋から出てこないくせに(私らが出てくるなと言った。って言ってたみたいですが🤣)曾孫の顔も見せてくれない!と言ってます。もう放ってます(笑)私もある事ない事言われてムカつくので、最近は極力会わせないように自分の部屋でご飯食べたり、出かけたりしてます⤴️まぁそれはそれで息子に会ったら「久しぶりやなぁ〜」って嫌味言ってきますけどね😂💢基本無視してます( ̄▽ ̄)旦那は孫で可愛いはずなのに、旦那も私と同様に色々言われてるので(笑)一緒にキレてます✨誰か共感してくれる人が居てくれると楽なんですけどね…旦那さんとかには言えませんか?😭あまりストレス溜めないで下さいね💕長々とすみませんでした!