※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後、生理前のイライラがひどくなり、対策を探しています。

産後割と早くに整理が再開しました。
割と規則正しく生理が来る感じになってきたんですが
とにかく、生理前のイライラがやばいです。
今日、生理一週間前なんですが、何に対してイラつきます(T_T)
実家にいって、めったにしないんですが
(割と我慢するタイプなので)両親に当たり散らかしてしまいました。
今度は落ち込みもひどく。。

そして、なぜか、こんな深夜にりんごすって離乳食作ってる自分がいます。。。普段しませんー。

あきらかに、ホルモンバランスがおかしい気がする。。

産後、生理前のイライラがひどくなった方いますか?
何か対策ありますかね。。

落ち込みます。

コメント

むぎ

わたしも生理前のイライラがひどいという事で旦那に勧められ産婦人科行きました。
イライラのとんぷくで漢方の51番出してもらいました。
だいぶイライラ軽減されましたよ!あれ…54番だったかな…
婦人科で相談するといいかもしれません(´◡͐`)

• あい

あい

ありがとうございますっ!!
    漢方、なるほどですね。
    その手がありましたか!!
    婦人科、行ってみたいと思います\(^o^)/

• 6月19日
❃ちゃちゃ❃

大丈夫です!普通です!!!
私は生理が整ったのが断乳後の最近なのですが、生理は来なくても、産後のイライラ半端なかったです!!産前に気にならなかった事や、許せた事がほんと無理になり、もはや旦那のやる事なす事全てが気に入らない時期もありました💧
相手もよっぽぉだとは思いますが‥
怒っている時はそれどころじゃないけど、冷静になった瞬間、ホルモンに振り回されてる実感もあるし、自分自身に疲れるし、ホルモンのせいかやたら凹んだり、悲しくなったり、夜中に洗濯物干したり、離乳食大量仕込みしたり‥自分も自分が大変ですよね😅

産後一年一ヶ月の今年の4月に断乳して、ようやく生理が整い始め、普段のイライラはだいぶ落ち着いて来ましたが、生理前、生理中のイライラは半端ないです。
旦那と喧嘩した次の日に大概生理になります 笑

うちは、ホルモンのせいなんて言い訳だ!ときれられますが😅
両親は自分たちも越えてきた壁なので、理解してくれてるんじゃないかな?と思いますが、とりあえず私は、とにかく生理前のイライラが半端なくて、生理きて、あぁわるかったなぁ〜と思うし、凹むんだけど、どーにもできなくてさ。ととりあえず話しておいてました。なんの解決にもなってませんが、イライラせずに生理前と向き合うのは、今は無理だなと思っているので、そろそろ生理だわ〜と予告してます 笑

• あい

あい

ほんと、全く同じですー(T_T)(T_T)
    やることなすことすべていや、旦那も両親も。。
    わかってるのに、手伝うこと、どうでもいい会話すらも
    ムカついて仕方ないです(T_T)
    ほんと、自分が大変でつらすぎます!w

断乳したらまたホルモンバランス変わってきそうですね!

わたしも、夜中に作業したり、あたり散らかしだしたら、まもなく生理なんです。。

宣言、わたしもしようかな。
    でも、周りもわたしにいらついてるのがわかるので
    余計イライラー、からの、落ち込みです(笑)

ありがとうございますっ!!!
    かなり、気が晴れてきました。

わたしだけじゃなかったのかー!(^o^)

• 6月19日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

自分が異常なのかな?って思いますよね💦でも、私の周りはみんなこんな感じですよ ☆
    私も含め、みんなわりとそもそも気の強いタイプですが💦

今だから笑って話しますが、あの頃は立ってるだけでムカついた時はあったもんね😅って感じでしたよ 笑っ

断乳したら、普段のイライラはかなり落ち着いたと自分では思っています☆
    慣れてなんとも思わなくなってたけど、やはり母乳は血液なので、毎日1リットル血を抜かれているのと同じと教えられていましたが、断乳したら体も回復しはじめ、朝まで寝る様になり睡眠不足も解消して、すごく楽になりました♫
    ホルモンのバランスだけでなく、やはりすごく疲れもたまっているし、もうこれは仕方ない!ということにしましょ😝

• 6月19日