※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

子育てで盛り上がりたい方へ。同世代のママ友がいないので、子育てあるあるネタを楽しく話したいです。初めての子育て、3ヶ月の男の子を育てています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

質問ではないが、この場を借りて、子育てあるあるネタをお互い話せたらいいなぁーと思って投稿させていただきました
ちなみわたしは旦那とアパートに住んでおり、周りに同世代の方も居なくて、ママ友も離れていて、皆さんお忙しいみたいなので、中々子育てで盛り上がったり、お話をする方が居なくて、この場を借りてみんなと盛り上がれたらいいなぁと
初めての子育て、お子ちゃまは3ヶ月になったばかりの男の子です(≧∇≦)
年近いお子様をもつ方でも、先輩ママさんでも、どなたでも大歓迎です(≧∇≦)

コメント

りくママ

今寝返りをしたくてウズウズ(≧∇≦)でもお尻が重くて上がらないから、上半身と頭だけを捻ってる
戻る時は頭だけ重くて戻らずにぐずる(-。-;笑

まりママ

赤ちゃんを抱っこしていない時でもユラユラ揺れてしまう私達夫婦笑

先日夜中に我が子が唸りおっぱいをあげていたら主人が寝ぼけて自分のお腹をトントンしているのを見た時は笑ってしまいました(〃゚艸゚)
イクメンパパです笑

りくママ

ユラユラするのわかります(≧∇≦)あたしもたまに無意識にしちゃいます(≧∇≦)

イクメンパパ羨ましいです(≧∇≦)うちは俺おっぱい出ないからって言われましたよ(-。-;でも産まれてすぐのごろ、面白いからパパのおっぱいを吸わせた事がありますよ(≧∇≦)

まりママ

私も吸わせてみたかったですが、主人は頑なに拒んでさせてくれず(*・ε・*)
赤ちゃん見てたら眠くなりますよねー(〃゚艸゚)
うちは17日で4ヶ月ですが体重が9キロあり重くて辛いです…

りくママ

わぁ〜髪ふさふさだ(≧∇≦)いいなぁ〜(≧∇≦)
うちも最初は嫌がるが、なんとか懇願して吸わせました(≧∇≦)もうすぐ4ヶ月ですね(*^^*)体重9キロはさすがに辛い(-。-;特に授乳とか大変じゃないですか?
うち15日で生後100日になりますが、とにかく寝たがりで、自分で起きた癖に眠いからまだぐずるの繰り返し(~_~;)笑

まりママ

髪の毛フッサフサですが目に入りそうです。
切った方がいいと思いますが、赤ちゃんらしさがなくなりそうで躊躇しています。
髪の毛長いから女の子と間違われますよ(〃゚艸゚)w
なかなかまとまって寝てくれないのでそれも大変ですよー(●・̆⍛・̆●)
でも、この時期は今しかないと思って育児を楽しんでまーす❤️
お互い頑張りましょうね(p*'v`*q)✨

りくママ

髪あげるのもかわいいですね(≧∇≦)良く髪長い子だと髪の毛を使って筆を作る方も居るみたい(≧∇≦)うち髪薄いから将来が心配(-。-;笑

うちもまとまっては寝ないですよ(-。-;小刻みに寝るのでなにも出来ません(≧∇≦)なので家事は放棄中(笑

育児疲れる事だらけだが、それでもかわいい我が子の為だと思うと楽しめるものですね(o^^o)
お互い頑張りましょ(≧∇≦)