※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしらいす
雑談・つぶやき

自分達の都合でまだ二ヶ月にもなっていない赤ちゃんを温泉旅行や遠出に…

自分達の都合でまだ二ヶ月にもなっていない赤ちゃんを温泉旅行や遠出に連れて行くのは母親としての自覚が足りないと思う😢首も座ってなくて予防接種も終わってないのによくそんなにアクティブに連れ回せるなぁ。それが今時の育児なのかな?🤔予防接種してても感染症って怖いのに😰私は今の月齢だって出掛けるときは次の日具合悪くなってないかとか心配になるけどなぁ😰この考えって普通じゃないのかな…?少しくらい我慢すればいいのに、、😭😭子供はあっという間に大きくなるのになぁ。何で今なんだろ?なんで一ヶ月半っていうこの時なんだろ??😰😰理解に苦しむ……。

コメント

あゆみ

同じく理解できないです。
あとたまに、夜遅く外歩いてる幼児連れの親とかも理解できないです😓
でも前にニュースであった様に一歳未満にハチミツ食べさせても大丈夫って思っている人もいるくらいだから・・わかっていなくて色々やる人も沢山いるんでしょうね。
他人事ながらにゾッとします💦

• はやしらいす

はやしらいす

同じような感覚を持っていらっしゃって凄く安心しました。もしかして私が過保護なの?と悩んでたくらいです😨子供が何人もいて外出せざるを得えない訳ではないのに第一子を粗雑に育てられる事が驚きでなりません💦第一子って何事も慎重になるはずなのに……。その方は初めての育児だから仕方ないでしょ?という持論の持ち主なんですが、初めてだからこそ育児に慎重になるものなんじゃないのかな?って同じ子を持つ母親として思いました😢 乳児にハチミツが禁忌だという事を知らないのは母親になる上でとんでもなく勉強不足ですよね、、。私は妊娠中大丈夫だとしてもハチミツを摂取するのは控えていたし、生まれる前にハチミツは捨てました💦本当におっしゃる通り他人事ながら恐ろしいです…😨

• 6月19日
rmo♡

私も凄く思います!!
あるYouTuberが2ヶ月になっていない子を連れて温泉旅行に行ってる投稿を見て同じ月齢の息子を育てている私からしたらほんっとありえないです!
質問者さんのおっしゃる通り本当に自覚が足りないと思います。
子供優先に行動するのが普通だと思いますけどね、、子供がかわいそうです。

• はやしらいす

はやしらいす

まさしくそのYouTuberの方のことです!笑 二ヶ月にもなってない赤ちゃんって新生児じゃないとはいえ、まだふわふわしたいて色々安定していないじゃないですか😰それなのによく遠出なんかして怖くないのかな?と思います…。本当に粗雑😨自分は雑に育ててないと強く主張していましたがそういう気持ちの問題ではなく実際に赤ちゃんの抱き方、お世話の仕方などが虐待を疑うようなものがあります。つまり命を軽率に考えてるようにしか思えないのです…。何故赤ちゃんを赤ちゃんらしく育ててあげないんですかね?自分の血が繋がって自分の子だとしても赤ちゃんである事は決して変わりないのに。もっと子供の事をよく考えてほしいものです……😨 Twitterではその方に賛同するような学生さんの声や、なんと同じ子を持つ母親の方などもいて驚いていたんです。だから同じ意見を持つ方がいて安心しました😨✨ やっぱり神経がおかしいですよね……。

• 6月19日