※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

4歳の娘が指しゃぶりをやめられず、いろいろ試しても効果がなく、小学校に上がるまで待つべきか悩んでいます。

4歳の女の子ですが指しゃぶりが辞めれないです😭
中指と薬指の日本をお気に入りのふわふわ生地を嗅ぎながら
加えていて、前歯も少し出てきてるし
わさび付けてみたりネイルで誤魔化したり
「咥え過ぎると指がおっきくなって最後取れちゃうよ!」
とかって言ってみてもやめなくて、
辞めるタイミング失ってます…
小学生に上がって離れるのを待つしかないでしょうか😭

コメント

deleted user

1年生の娘がいます。

指しゃぶりまだやめられません…
それどころか指しゃぶり!と注意していたら爪噛みが始まって、今は爪がボロボロです。
前歯も出ているのでもう諦めて矯正考えてます😥
ここまできたら自然とやめるまで待つつもりです…

  • キラリ

    キラリ

    コメントありがとうございます!
    やっばりなかなかやめれないんですね😭
    言いすぎるのも良くないかなと思いつつも
    せめて寝る時だけねって話しても
    隠れてしたりするので
    言えば言うほどあっかするなら
    言わないで見守るしかないかなて思っては
    いますが方法があればなあて思ったりもしてます
    矯正するしかないですよね🥹

    • 10月10日
ココア

うちにも4歳になる娘がいます。
どうしても歯並びが気になり、『指しゃぶり 矯正』でネットで検索した矯正の写真を娘に見せてみました。
するとこんな風に歯に付けたくない、歯医者に行きたくない、と言いだし、しばらくは夜に舐めたがりながらも自分で辞めていました。
娘は怖がりで注射💉が極端に嫌いだったり病院があまり好きでは無いため効いた方法かと思いますが💦