※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

産後3ヶ月経過しても生理再開の兆しがないため、病院に行くべきか悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

産後の生理再開についてです!

私は9ヶ月まで完母で、それから断乳をして今は完ミです。
2人目を考えているのですが断乳してから3ヶ月経った今も
生理再開の兆しがありません(;_;) 元々生理不順だったので
それも影響しているのかなーと、思ったり(;_;)

産後どれくらいまで生理が来なかったら、病院に行くべき
なんですかね😭 生理が無ければ無いですごく楽だけど
このままずっと来ないような気もしてしまって、それも
それで困る気持ちです(;_;) 経験者の方、教えて下さい!!

コメント

niko25

こんばんは!
私は、8ヶ月後半に断乳して
直後に生理…
こんなにすぐ?って驚きました。
ただそこから3ヶ月止まりました…
逆に不安でしたが先月きたので
とりあえず安心?
産後は確か…2年くらい来なければ
受診してくださいだった気が
するんですが…
それまでに不安であれば
受診してもいいと思いますよ!
特にお2人目がすぐご希望であれば!
からだの中は自分ではわからないですからね😭

• さーたん

さーたん

もう少し様子みて見て、生理がこないようだったら病院に行ってみます(´×ω×`)💕 いつ二人目が出来てもいいなーって思ってるので、安心する為にも見てもらってきてもいいかもですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月20日
りの

子育てお疲れさまです(°▽°)
私はもともと完母でしたが、産後6ヶ月程で生理が来たと思います。2人目が出来て、すぐに断乳してと言われましたが…
完母の場合は産後1年、それから母乳をやめてから3、4ヶ月待ってみても生理が来ない場合は調べてみますと言われました。でも、こればかりは個人差があって、やはりホルモンバランスの影響が大きいですから、一概には言えないそうですよ🐾睡眠不足や育児疲れなど…私の知り合いは2人目を考えて完ミにしてから半年で生理が来ました!お答えになってないかと思いますが、参考までにm(_ _)m

• さーたん

さーたん

子育て、お互いお疲れ様ですね!それから妊娠、おめでとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕💕もうすぐ?ご出産ですかね!頑張ってくださいね!!
    こればっかりはその人その人で違いますよね(´×ω×`) あまり来ないようだったら病院に行ってみようと思います😭

• 6月20日