※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
家族・旦那

いやー😭義父に抱っこ変わってと息子を渡す義母待って、タバコ吸ってるよ…

いやー😭
義父に抱っこ変わってと息子を渡す義母
待って、タバコ吸ってるよね?
固まって何も言えなかった
タバコ吸いながら、反対の手で息子抱っこ💔💔
顔に煙かかってますけど…

そんな時に限って旦那は昼寝
何してんだよお前は。笑
その事を帰り言ったらいつも文句ばっかりって

チョコやクリームの挟まったクッキー食べさせようとしたり自分の使ったスプーンで
息子にご飯食べさせてますよ?
実母でも無理なのに義両親なんかもってのほかなんですけど。
普段義母はいい人なんだけどなー😫

義実家行った帰りは大抵旦那にイライラ\(^o^)/

コメント

ちび

あたしならそんなことされたら流石にブチ切れて帰りますね:(´◦ω◦`):

  • ナタデココ

    ナタデココ

    ブチ切れる勇気がないチキンなんです…笑

    • 6月19日
ななな

そういう時は、はっきり言わないとですよ!お子さんのためです!

言葉には気を遣いますが、
お父さんすいません!タバコは子供にはちょっと!って言って後で抱っこしてくださいってゆってもいいとおもいます!

言わんでも気づけやボケって思うけど、気づかない人もいるもんですね。😅
これは文句じゃないですからね。
お父さんとお母さんにも、赤ちゃんのためにも近くにいる時はタバコお休みしてもらえませんかっておねがいしてみましょ!
断られたら、すいませんもう来れませんですね。笑

  • ナタデココ

    ナタデココ

    気にしいな性格が災いして普段から思った事あんまり旦那に言えなくて…😭
    でも次同じことがあったら勇気を持って言わなきゃと思いました!!

    上の方に返したコメントも見て欲しいのですが
    以前タバコ吸わないでと言ったのに断られました😱
    月1ですが居る時間が長いのでもう行きたくないです。

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    あ、旦那にじゃなくて
    旦那以外にでした。笑

    • 6月19日
  • ななな

    ななな

    えー!断られたんですか?

    ひどい。辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さんも親には強く言えないかんじなんですかね?そこで言い返さなきゃー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ムームーが好き😍さんが強く言っても角が立つから旦那さんが本当はゆってくれないとねぇ。。

    旦那さんにもう一度丁重におねがいして、それでも無理なら義姉に相談はどうでしょう?仲良いですか?仲良くされてるんだったら、

    とてもいいにくいんですが、お姉さんはいつも換気扇のところで吸ってくれるじゃないですか。気を遣っていただいて本当にありがたいんです。この前お父さんが、タバコ吸いながら子供を抱っこしてて。火も煙も気になるし、子供は大人よりもタバコが害だし気になって。みたいな感じで言ってみるとか?

    んーでもやっぱり旦那さん説得して旦那さんに強く言ってもらうのが1番ですね。まとまらずすいません。

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    いろいろ考えて頂いてありがとうございます💕

    本当に旦那が言ってくれれば一番良いんだけど
    それならもう行かなきゃいいでしょ!
    と逆ギレされて
    あの父親にしてこの息子ありだな
    と改めて実感して結婚相手間違ったなと落ち込みました。笑
    行かないわけにいかないのわかってるくせに…

    義姉さんは年に離れた場所に住んでいて数回しか帰ってこないので
    仲が良いわけではないので厳しいんです😱

    やっぱり私が言うしかないと思います…😭

    • 6月19日
  • ななな

    ななな

    勇気がいりますがゆうしかないですね!頑張ってください!

    義母を味方につけれるようにして周り固めるのもいいかもですね!
    お子さんのためにもファイトです♡

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    ありがとうございます!🎶
    グッドアンサーに選ばせて頂きました💕

    • 6月19日
とえ

固まってる場合じゃないですよお母さん(;´Д`)

  • ナタデココ

    ナタデココ

    あまりに突然の事でしたので固まってしまいました😓
    もう信じられません😫

    • 6月19日
Halu

今度されたらちょ、タバコ消してからにしてもらっていいですかスイマッセーンって言ってお子さん奪い取りましょー!いきなりだと固まっちゃいますよね。昔の人ってあんまり気にしないみたいだから...。うちの親もそういうタイプだったので生まれる前に赤子の前で吸うなって釘さしました💦

  • ナタデココ

    ナタデココ

    なんで昔の人って気にしないんでしょうね😭
    前に旦那がタバコは吸わないでと義父に言ったのですが
    『そんな事気にするんじゃねぇ、大丈夫』
    と言い返されそれから旦那も言わなくなり
    1時間に1本は吸う義父を我慢しなきゃいけなくなりました。
    ご飯中も吸うんですけど非常識ですよね?
    義母は私達が来たら吸いませんし
    たまに会う義姉は換気扇の下で吸ってくれるんですけどね…

    • 6月19日
  • Halu

    Halu

    だいじかかどうか判断するのはおめーじゃねえよ!って感じですね😓ご飯中に吸うのは非常識!ていうか行儀が悪いと思います。居酒屋じゃないんだから...😤義母さんや義姉さんは気にならないんですかね💦

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    義父はお酒を飲む人でご飯の時間も
    ご飯ってよりおかずをつまみながら飲んでるから
    多分ご飯の時間って間隔が薄いんだと思います…。
    にしても息子が離乳食食べてる時くらい辞めてと思います😫
    義母は見ても何も言いません。言っても何かにつけ言い訳されるから言っても無駄なんだと思います☺

    • 6月19日
ひー

イヤイヤイヤ、いつも文句ばっかりって旦那さん!😭呑気ですな…

じぃじ、タバコ吸ってるから危ないからおいで〜とかって、奪いとりますね。私なら。

  • ナタデココ

    ナタデココ

    本当に呑気ですよね!
    昨日は義父と同じくらい旦那にも腹が立ちました。
    息子の事可愛がってくれるのは良いけどそういうところは気を遣ってくれないんだと
    改めて幻滅しました😂💔

    • 6月19日
蘭子

私ならタバコ吸ってるから私が抱きますね!と言ってだかせないですー!
私も旦那の母、姉が新生児の前で平気でスパスパ。私としてはタバコ吸ったら手を洗ってから抱いてほしいです。だからもう一切、会わせてないです!

  • ナタデココ

    ナタデココ

    会わせてない強者さん発見😍笑
    義実家から何か言ってきませんか?
    私も出来ることならもう行きたくないです😓

    • 6月19日
  • 蘭子

    蘭子

    こないだ娘の誕生日に電話がありました!私のケータイに(笑)私は出ず旦那にとらせました!そして実家でお祝いをしているから家にはいない。と、伝えてもらいました!
    その次の日も次の日もわざと留守にしてました~!電話はありましたけど、留守にしてますと。3日目にしていえに来ましたね(笑)

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    マアサさんのやり方めっちゃ良いですね!笑
    家に来た時は普通でしたか?☺

    • 6月19日
  • 蘭子

    蘭子

    普通でした(笑)
    でも、やっぱり嫌なもんですね~😣

    • 6月19日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

はっきり言ったほうが今後の為ですよ
負けないでお母さん!!!

わたしの義理実家はタバコ吸わない
ですが、
基本抱っこはわたしです😊💕
実家は両親にいっぱい抱っこ
してもらってます🤗💕

何よりタバコ🚬と煙は
子どもさんにも影響あると思いますので
勇気はいると思いますがはっきり!
じいちゃんタバコ吸ってるから
こっちこようね!などと言って
奪いとりましょう!!!!!

  • ナタデココ

    ナタデココ

    上の方のコメントの返事も見て欲しいのですが
    なんせ昔の人で頭がガッチガチに固いし全然気にしない人で。笑
    昔は当たり前にやってたから大丈夫と
    やたらと言い訳をつけて嫌なことをされます…

    でも次は勇気をもって言いたいと思います!

    • 6月19日
ロニースコッツ

わかります( ̄▽ ̄;)
気づかないんだと思うので、タバコは言っていいと思います。
私、タバコはいいます。
義妹の子もタバコすってる最中に義父がだっこしたりして、義妹はそれを見ても何も言わないです、というかいわなくなりました💨
言っても聞かない親だから💨💨💨

私も実家に行った日は言いたい事沢山あります。
旦那の方は父親1人だけだから部屋も汚くて😵
犬飼ってて、部屋が毛だらけ・・・その中をハイハイさせて娘のお尻を見たら毛がいっぱいついてます😩
すごく嫌で・・・。
おろしたくないから抱っこ紐してたら義妹が、いつも抱っこしてるよねって😑あんたんちの実家汚いやん、あんたもそれわかってて言ってるんやろ・・・と心の中で言いましたが、声に出さないと分からないのかな?

  • ナタデココ

    ナタデココ

    義父も言っても聞かない親なんですよーー😱
    やめてと言っても昔はしてたから大丈夫。
    といろんな事に対して俺は昔こうしてきたからと
    自分が100%正解な人なんです。
    だから何も言えなくなっちゃいました…
    ご自身の経験談もありがとうございます!😭
    本当に言わなくてもわかってほしいですよね。

    • 6月19日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    うちは義母がいなくても小姑がいて、仲良くいまのとこやってますが、内心向こうもどう思ってるかは分からないし、子育てのやり方が違えば意見も食い違ってきて付き合っていくのって大変ですよね😔💨
    昔は・・・と言われてもって思いますよね、昔はそれはあんたの話でこっちは昔は知らないし、今生きてるから‼️って怒鳴りたくなります。

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    今生きてるから!!
    ってめっちゃ共感できます😂
    本当に昔の常識押し付けないでほしいですよね。
    その昔の常識で私達子どもが育ってるから
    間違ってないと思い込んでるんでしょうね😓

    • 6月19日
さっちゃン♡

無理無理無理。2度と行かない!!

  • ナタデココ

    ナタデココ

    気持ちは本当に二度と行きたくないです😫

    • 6月19日
deleted user

ヘビースモーカーや愛煙家の方ってタバコが害のあるものって分からないだと思うんですよね💦
いつも側にある吸うのが当たり前だから周りに気を使えないと言うか…
実父がヘビースモーカーで外食に行くと今でもたまに禁煙席を選ぼうとします…
実の父親なのでやめてよ!と強く言えますが、彼の両親にやられたら固まってしまって言葉が出ないと思います…
ですが、可愛い我が子のため!今度そんなことがあったらキチンとやめて!と伝えるべきです…!
それか私なら義実家の両親が禁煙するまで連れて行きません(笑)

  • ナタデココ

    ナタデココ

    そうなんですよ!
    昔は当たり前にしてたから大丈夫と聞く耳持たないんですよ…
    義母は気を遣って吸わないでいてくれるんですけどね😭
    私は喫煙者ではないので多分一生気持ちはわかりません!

    禁煙は絶対してくれないので行く頻度を減らそうと思います\(^o^)/笑

    • 6月19日
ゆったん、

旦那の言いたいことわかるけどー。
でも、気になることは伝えて
治してもらいたいですね。

つたえかたってむずかしいですね。

どうしてもやめて欲しいこと。
同じ箸で食べさせる
なんでも食べさせる
はよくないので。
それはやめてもらって。
虫歯になるとこまるから。
アレルギー起こすといけないから
と理由つけて、説明してもらうといいと思います。
なってからじゃ可愛そうだしねーって旦那を嗜めて下さい❤

  • ナタデココ

    ナタデココ

    上の方へのコメント返事も見てもらえると嬉しいです😓
    本当に言っても自分が正解なので
    絶対に意見を曲げない人なんです…
    そんなひとにはどうすれば良いですかね?😱

    • 6月19日
  • ゆったん、

    ゆったん、


    そういう人であれば、はっきりと。
    今の時代はだめです。
    アレルギーで死んでる子もいます。
    死んだら返してくれるんですか?
    そんなことになったら私一生許せないし、殺すか私も死にますとはっきり伝えて下さい。

    家はそれでじじばばからの食べ物はなくなりましたし、食べさせていいか?って言うようになりました。
    母は強し❗
    頑張って下さい❤

    • 6月19日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    ご自身が実際に言われた発言載せて頂いてありがとうございます!💕
    そこまではっきり言わないと確かに響かなさそうですよね😭
    こっちの義父にも通用すれば良いなぁ…
    ちょっとアレンジしつつ使ってみようかなと思います✨

    • 6月19日
ナタデココ

まさかここまで回答頂けると思わず嬉しかったです😌
皆様ありがとうございました!✨
回答を締め切らせて頂きます🙏