※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の2歳クラスに通う方にお尋ねします。お昼寝は帰宅後ですか?預かり保育では眠くなったら寝るのでしょうか?幼稚園でのお昼寝時間はないですよね。

プレではなく幼稚園の2歳クラス週5で通ってる方いたら教えてください🙇‍♀️
お昼寝は帰ってきてからですか?
また、預かり保育では眠くなったら勝手に寝るって感じでしょうか?
幼稚園なのでお昼寝の時間は無いですよね?💦

コメント

むん🌝

今は年少ですが...
2歳児クラスから通っています😽♡

預かりの時は全日保育終了後、14-15時で昼寝の時間がありました!
(午前保育の時は13-15時)
預かり使わないときは帰ってから昼寝させていました🌿
園にもよると思うので、確認するのが良いかと🙆🏼‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

2歳児さんってことですよね。
満3歳クラスにいましたが、帰宅後にお昼寝でした。
14時降園なので昼寝の時間はないですね。
バス通園だったんですが車内でうたた寝してる子は多かったです!

預かり保育では、眠いと自己申告したり眠そうにフラフラしてる子がいたら先生が部屋の隅にマット敷いて寝かせてくれてました😪